お金のこと 台湾 旅行

【国内・海外のホテル】この方法でお得に予約しました!

投稿日:

この冬、台湾に旅行することになりました。

飛行機はLCCのピーチで激安で買えましたが(往復1万円程)ホテルもお得に予約しています。

 

国内、海外の宿泊はこの方法で予約

私は、基本的に旅行に行くときは航空券とホテルは別々に予約します。

以前は、以下のような方法でホテルの予約をしていました。

  • 海外のホテル:エクスペディアで、直接予約。
  • 国内のホテル:楽天トラベルのサイトで直接予約。

上記の方法でも、それぞれのサービスでのポイントは貯まりますよね。

が、今年から陸マイラー活動を始めてハピタスなどのポイントサイトを利用するようになり、さらにお得にポイントを貯める方法を覚えました。

 

f:id:karinasa:20171005215229j:plain

ポイントサイトとは

私はいくつかのポイントサイトに登録しています。

利用したことのない方のために簡単に書きますと、

ポイントサイトとは

様々な企業からの広告料の一部を利用者に還元する形で運営をしているサイトです。

 

  1. ポイントサイトは提携企業の広告を掲載
  2. ポイントサイト会員はその提携企業のサービスを利用する
  3. 提携企業から支払われる宣伝費の一部が、会員にポイントとして還元される

 

という仕組みです。

例えば、ポイントサイトを経由して、楽天のショッピングサイトへ行き買い物をした場合、ポイントサイトのポイントと、楽天のポイントの二重取りができます。

私は、ハピタスモッピーGet money!(サイト名が分かりやすい 笑)などのポイントサイトに登録しています。

ポイントサイトを経由して、ホテル予約のサイトへ

私がショッピングでよく利用しているポイントサイトはハピタスです。

今度の台湾旅行には、ハピタス経由でエクスペディアでホテルを予約しました。

ハピタス経由 → エクスペディアで予約すると、

現在、ポイント還元率4.8%です。

つまり、仮に一泊1万円のホテルを予約すると、480ハピタスポイントが貯まります。

ハピタスの場合、1ポイント=1円で、現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

さらに、エクスペディアのポイント(75円で2ポイント)も貯まるので、ポイントの二重取りができるというわけです。

(ついでに言うと私の場合、決済は楽天カードなので、楽天のポイントももちろん貯まります。)

この冬の台湾旅行のホテル

3人で旅行し、2部屋とるため、全部でホテル代が約8万円かかります。

8万円のホテル代に対し、ハピタスのポイントは3840ポイント も貯まります!

つまり実質3840円の割引と同じです。

ハピタス経由するだけでこれだけのポイントが貯まるってすごい。この金額は結構大きいですよね~。

(私の場合はマイルを貯めているので、このポイントはANAかJALのマイルに交換しますが)

↓ 詳しい内容は、ハピタスのHPでどうぞ。

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

他のホテル予約・航空券予約などの旅行サイトもOK

私の場合は、エクスペディアと楽天トラベルをもともと使っていますが、他のサイトもハピタス(などのポイントサイト)経由でポイントが貯まります。

★ちなみに、楽天トラベル(国内宿泊、海外ホテル)のハピタスポイント還元率は2.1%です。もちろん、この他に楽天のポイントも貯まります。

例えば、

  • じゃらんnet
  • Hotels.com
  • agoda(アゴダ)
  • Booking.com

など。だいたいハピタスで2~3%の還元率です。

ポイントサイトによって、ポイント還元率が違うので、調べたい場合は下記のサイト「どこ得」を使って調べています。

dokotoku.xxv.jp

ただ、ポイントサイトもあまりたくさんの数を登録すると、ポイントをまとめたりサイト管理がたいへんなので、登録はしぼっています。

多少の還元率の差は、あまり気にするほどではないかなと思います。

 

最後に 

ポイントサイトは無料で使えるし、ネットショッピング等でも、経由するだけでポイントが貯まっていくのですごく助かっています。

ネットショッピングする方や、ネットで旅行手配をする方に、おすすめです!

▼こちらのバナーからの登録でハピタスのポイント30ptがもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
陸マイラー
旅行

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-お金のこと, 台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.