島の暮らし 旅行 沖縄

温泉付きの部屋に宿泊@沖縄。久々の旅行気分♪【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】

投稿日:

夫婦ともに旅行好きの私たちですが

このコロナ禍で旅行には2年間、全く行けず・・・。

さらに母の(メンタル)体調不良が続いていて

たとえコロナ禍がなかったとしても

母を置いて私たちふたりで旅行に行くというのは

沖縄本島内でも無理な話、なのですが。

そんな状況ですが、なんとか知恵を絞って!

近場のリゾートホテルに夫婦で一泊してきました。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

私たちが泊まったのは

沖縄本島の中部、北谷町にあるレクー沖縄北谷スパ&リゾート。

海外旅行に行けない今、

本当は県外の、九州とかの温泉にでも行ってみたいのですが

それは叶わないので

我が家から車で30分前後で行けるリゾートホテルに泊まるのはどうかしらね?

と前々から夫婦で相談していました。

(母になにかあれば、すぐに帰宅できる距離っていうことで)

 

ただ、事前に「一泊ホテルに泊まってくるよ~」などと母に告げようものなら

それだけでパニックと不安に母が襲われることは明らかなので

ホテルに泊まったというのは事後報告にしようと思ってました。

 

ホテルのほうは、当日14時まで予約できるというので

宿泊予定の当日、朝に母と電話で話して様子を伺い、

特に大きな不穏状態もなかったのでネットで予約を入れました。

それからいつも母にやってあげているオイルマッサージを

お昼頃にしてあげて(普段は夕方にやっている)

その後、家で昼ご飯を食べてから

大急ぎでホテルに持って行くものを準備。

16時頃には無事にホテルにチェックインできました~(^^)

 

私たちが選んだ部屋は、

プレミア棟のプレミアムルーム、という

天然温泉をひいたお風呂がついている素敵なお部屋です。

現在、沖縄県では、沖縄県民の県内旅行を促進する「おきなわ彩発見キャンペーン」の第4弾を実施中なのですが

今回はこのキャンペーンクーポンを購入して宿泊してきました。

ふたりで通常、2万円のお部屋(朝食付き)が

クーポン使用で1万円と、半額で泊まれました!

さらに地域クーポンとして、レストランなどで使えるクーポンがひとり2000円分ついてきて

加えてレクーの特典として、北谷アメリカンビレッジで使えるクーポンがひとり2000円分も付いてきました。

なので合計でひとり9000円もお得。

 

お部屋は落ち着いたインテリアのリラックスできる空間で

ケトルはバルミューダのものが置いてあったり

備品もスタイリッシュ。

 

これですね。

バスルームそのものはふつうですが

このお部屋では温泉がひいてあって

これがプレミアルームを選んだ理由です。

(メイン棟に大浴場もあります)

 

 

オーシャンビューではありませんが・・・

沖縄に住んでるし、そこはほとんど気にしないポイント。

 

この日は天気は曇りと小雨でしたが

ホテルに着いた後、少し寛いでから

ホテル周囲のアメリカンビレッジをちょっと散歩。

ホテルでいただいたクーポン券を使って

近くのインド料理店(ボリウッドドリーム)で夕飯はテイクアウトして食べました!

ビーガンメニューがあったのですべてべジ料理にしましたが、おいしかった~。

 

沖縄に移住してから、シャワーですませることがほとんどになってしまい

(沖縄の方は、湯舟に入る人はほんとに少ないようです)

お風呂に浸かること自体が超久しぶり・・・

しかも温泉にお部屋で入れてリラックスできた~。

あったまりました。

体が熱くて、夜はそのままキャミソールを着て寝てちょうど良かったくらい。

(沖縄の室内気温は今、我が家の場合24度前後です。これでもだいぶ寒くなりました💦)

夫は大浴場(温泉)に入りに行ってました。

 

そして翌朝、早く目が覚めてしまったので

私も早朝に大浴場へ。

入っている人は2~3人しかいなくて

とても快適に広いお風呂を堪能できました。

 

レクー沖縄北谷スパ&リゾートの朝食

HPで朝食が充実してそうなのをチェックしてあったので

楽しみにしてました。

朝食はビュッフェを選び、このご時世なのでマスクと使い捨て手袋が必須。

そんなに混んでいなかったので、周りを気にすることなく食事できてよかった。

 

食べたもの。

まずはサラダと野菜類。フルーツは白いドラゴンフルーツを少々。

パパイヤの漬物、とか、海ブドウ、にんじんしりしり、ゴーヤチャンプルーなど

沖縄らしいメニューもいろいろ。

ソーキ汁、ゆし豆腐のお味噌汁、ジューシーなどもあり、どれも味見程度に食べてみたけど

おいしかったです。

 

それから滅多に食べない豚肉(あぐー豚)を使った小さなバーガー。

なぜか朝からマグロ丼まで。

自分で用意せずに、こんなにおいしい朝ごはんを食べられるって最高~!

 

いつも朝ごはんは軽めですが

どの料理もおいしく

この日はたくさん食べてしまいました(>_<)

(なので昼ご飯はほとんど食べなかった)

 

12時にチェックアウトするまで

部屋でのんびりして

今回のリゾートホテル、無事に楽しくステイできました。

 

最後に

私にとっては、コロナ禍直前にひとりで行った台湾旅行以来、

およそ2年ぶりのホテル滞在でした。

実を言うと、今回は私の誕生日も兼ねてのホテルステイでした!

とっても素敵な時間を過ごせて夫にも感謝です。

 

車でおよそ30分という近場ながら

プチ旅行気分を味わうことが出来て

良い気分転換になりました。

夫も埼玉の実家の親の終活等で先月はたいへんだったので

自分自身を労うこともしなきゃね、っていうわけで

リラックスできた様子。

ホテルスタッフさんもとても感じがよく

気に入ったので、母の体調がもう少し回復したら

次回は母とふたりで泊まれればいいなと思っています。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-島の暮らし, 旅行, 沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.