島の暮らし 旅行 沖縄

温泉付きの部屋に宿泊@沖縄。久々の旅行気分♪【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】

投稿日:

夫婦ともに旅行好きの私たちですが

このコロナ禍で旅行には2年間、全く行けず・・・。

さらに母の(メンタル)体調不良が続いていて

たとえコロナ禍がなかったとしても

母を置いて私たちふたりで旅行に行くというのは

沖縄本島内でも無理な話、なのですが。

そんな状況ですが、なんとか知恵を絞って!

近場のリゾートホテルに夫婦で一泊してきました。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

私たちが泊まったのは

沖縄本島の中部、北谷町にあるレクー沖縄北谷スパ&リゾート。

海外旅行に行けない今、

本当は県外の、九州とかの温泉にでも行ってみたいのですが

それは叶わないので

我が家から車で30分前後で行けるリゾートホテルに泊まるのはどうかしらね?

と前々から夫婦で相談していました。

(母になにかあれば、すぐに帰宅できる距離っていうことで)

 

ただ、事前に「一泊ホテルに泊まってくるよ~」などと母に告げようものなら

それだけでパニックと不安に母が襲われることは明らかなので

ホテルに泊まったというのは事後報告にしようと思ってました。

 

ホテルのほうは、当日14時まで予約できるというので

宿泊予定の当日、朝に母と電話で話して様子を伺い、

特に大きな不穏状態もなかったのでネットで予約を入れました。

それからいつも母にやってあげているオイルマッサージを

お昼頃にしてあげて(普段は夕方にやっている)

その後、家で昼ご飯を食べてから

大急ぎでホテルに持って行くものを準備。

16時頃には無事にホテルにチェックインできました~(^^)

 

私たちが選んだ部屋は、

プレミア棟のプレミアムルーム、という

天然温泉をひいたお風呂がついている素敵なお部屋です。

現在、沖縄県では、沖縄県民の県内旅行を促進する「おきなわ彩発見キャンペーン」の第4弾を実施中なのですが

今回はこのキャンペーンクーポンを購入して宿泊してきました。

ふたりで通常、2万円のお部屋(朝食付き)が

クーポン使用で1万円と、半額で泊まれました!

さらに地域クーポンとして、レストランなどで使えるクーポンがひとり2000円分ついてきて

加えてレクーの特典として、北谷アメリカンビレッジで使えるクーポンがひとり2000円分も付いてきました。

なので合計でひとり9000円もお得。

 

お部屋は落ち着いたインテリアのリラックスできる空間で

ケトルはバルミューダのものが置いてあったり

備品もスタイリッシュ。

 

これですね。

バスルームそのものはふつうですが

このお部屋では温泉がひいてあって

これがプレミアルームを選んだ理由です。

(メイン棟に大浴場もあります)

 

 

オーシャンビューではありませんが・・・

沖縄に住んでるし、そこはほとんど気にしないポイント。

 

この日は天気は曇りと小雨でしたが

ホテルに着いた後、少し寛いでから

ホテル周囲のアメリカンビレッジをちょっと散歩。

ホテルでいただいたクーポン券を使って

近くのインド料理店(ボリウッドドリーム)で夕飯はテイクアウトして食べました!

ビーガンメニューがあったのですべてべジ料理にしましたが、おいしかった~。

 

沖縄に移住してから、シャワーですませることがほとんどになってしまい

(沖縄の方は、湯舟に入る人はほんとに少ないようです)

お風呂に浸かること自体が超久しぶり・・・

しかも温泉にお部屋で入れてリラックスできた~。

あったまりました。

体が熱くて、夜はそのままキャミソールを着て寝てちょうど良かったくらい。

(沖縄の室内気温は今、我が家の場合24度前後です。これでもだいぶ寒くなりました💦)

夫は大浴場(温泉)に入りに行ってました。

 

そして翌朝、早く目が覚めてしまったので

私も早朝に大浴場へ。

入っている人は2~3人しかいなくて

とても快適に広いお風呂を堪能できました。

 

レクー沖縄北谷スパ&リゾートの朝食

HPで朝食が充実してそうなのをチェックしてあったので

楽しみにしてました。

朝食はビュッフェを選び、このご時世なのでマスクと使い捨て手袋が必須。

そんなに混んでいなかったので、周りを気にすることなく食事できてよかった。

 

食べたもの。

まずはサラダと野菜類。フルーツは白いドラゴンフルーツを少々。

パパイヤの漬物、とか、海ブドウ、にんじんしりしり、ゴーヤチャンプルーなど

沖縄らしいメニューもいろいろ。

ソーキ汁、ゆし豆腐のお味噌汁、ジューシーなどもあり、どれも味見程度に食べてみたけど

おいしかったです。

 

それから滅多に食べない豚肉(あぐー豚)を使った小さなバーガー。

なぜか朝からマグロ丼まで。

自分で用意せずに、こんなにおいしい朝ごはんを食べられるって最高~!

 

いつも朝ごはんは軽めですが

どの料理もおいしく

この日はたくさん食べてしまいました(>_<)

(なので昼ご飯はほとんど食べなかった)

 

12時にチェックアウトするまで

部屋でのんびりして

今回のリゾートホテル、無事に楽しくステイできました。

 

最後に

私にとっては、コロナ禍直前にひとりで行った台湾旅行以来、

およそ2年ぶりのホテル滞在でした。

実を言うと、今回は私の誕生日も兼ねてのホテルステイでした!

とっても素敵な時間を過ごせて夫にも感謝です。

 

車でおよそ30分という近場ながら

プチ旅行気分を味わうことが出来て

良い気分転換になりました。

夫も埼玉の実家の親の終活等で先月はたいへんだったので

自分自身を労うこともしなきゃね、っていうわけで

リラックスできた様子。

ホテルスタッフさんもとても感じがよく

気に入ったので、母の体調がもう少し回復したら

次回は母とふたりで泊まれればいいなと思っています。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-島の暮らし, 旅行, 沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.