台湾 旅行

浮世絵デザインの新型パスポート取ってきた!そして台湾に行けるのは来年の〇月から⁉台湾交通部観光局の発表によると・・・。

投稿日:

8月に更新を申し込んだパスポート、

9月には新しいパスポートが出来てたのですが

先週になってやっと、新しいパスポートを役所の取りに行くことが出来ました!

そして、念願の台湾への渡航が可能になるのはいつなのか・・・。

パスポート更新

パスポート申請は、代理人でもできるのですが

受領については必ず本人でないとできないため

夫婦ふたりで役所に行ける日を待っていました。

 

先日、旦那が平日に休みが取れたので、パスポート受け取ってきました!

新しいパスポート~♪

海外に行く予定は当分、立てられないですけどね。

 

10年前に取ったパスポートと、中のページの模様が変わっててビックリしました。

浮世絵・・・

検索したら、今年の2月から、江戸時代の浮世絵師である葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」の作品を査証ページにあしらった「新型パスポート」の交付が始まってたそうで。

知らなかった。

10年パスポートでは、24作品が印刷されていて

見るだけで楽しい。

いいですね、このパスポート!

全ページが異なるデザイン(絵)になっており

偽造防止にも役立つそうです。

 

台湾に行ける日

パスポートは無事に取得できたものの、

台湾に旅行で行ける日はいつ・・・?

今月になって、こんなニュースが流れました。

観光往来の再開、来年4Qか=観光局

台湾交通部(交通省)観光局は、台湾と海外との観光を目的とする往来が、来年第4四半期(10~12月)に再開されるとの見通しを示した。2日付経済日報などが伝えた。

観光局は、衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心の決定に基づいて、「低感染リスク国家・地域」や「中低感染リスク国家・地域」を対象に往来が再開するとみている。日本や韓国、ベトナム、香港・マカオ、ニュージーランドなど特定の国・地域を対象とする可能性もあると指摘した。

引用:https://www.nna.jp/news/show/2113124

台湾に行けるのは、来年の10~12月ですって。

あと一年待たなきゃならないのか( ;∀;)

先過ぎる。

この見通しも、現段階のものだから

今後の感染状況によってはどうなるか分からないですしね。

まあ、今の世界の感染状況を見たら、

旅行行けないのは仕方ないけど。

なんとか早く、世界中の感染がおさまってほしい。

切に願います。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.