台湾 旅行

浮世絵デザインの新型パスポート取ってきた!そして台湾に行けるのは来年の〇月から⁉台湾交通部観光局の発表によると・・・。

投稿日:

8月に更新を申し込んだパスポート、

9月には新しいパスポートが出来てたのですが

先週になってやっと、新しいパスポートを役所の取りに行くことが出来ました!

そして、念願の台湾への渡航が可能になるのはいつなのか・・・。

パスポート更新

パスポート申請は、代理人でもできるのですが

受領については必ず本人でないとできないため

夫婦ふたりで役所に行ける日を待っていました。

 

先日、旦那が平日に休みが取れたので、パスポート受け取ってきました!

新しいパスポート~♪

海外に行く予定は当分、立てられないですけどね。

 

10年前に取ったパスポートと、中のページの模様が変わっててビックリしました。

浮世絵・・・

検索したら、今年の2月から、江戸時代の浮世絵師である葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」の作品を査証ページにあしらった「新型パスポート」の交付が始まってたそうで。

知らなかった。

10年パスポートでは、24作品が印刷されていて

見るだけで楽しい。

いいですね、このパスポート!

全ページが異なるデザイン(絵)になっており

偽造防止にも役立つそうです。

 

台湾に行ける日

パスポートは無事に取得できたものの、

台湾に旅行で行ける日はいつ・・・?

今月になって、こんなニュースが流れました。

観光往来の再開、来年4Qか=観光局

台湾交通部(交通省)観光局は、台湾と海外との観光を目的とする往来が、来年第4四半期(10~12月)に再開されるとの見通しを示した。2日付経済日報などが伝えた。

観光局は、衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心の決定に基づいて、「低感染リスク国家・地域」や「中低感染リスク国家・地域」を対象に往来が再開するとみている。日本や韓国、ベトナム、香港・マカオ、ニュージーランドなど特定の国・地域を対象とする可能性もあると指摘した。

引用:https://www.nna.jp/news/show/2113124

台湾に行けるのは、来年の10~12月ですって。

あと一年待たなきゃならないのか( ;∀;)

先過ぎる。

この見通しも、現段階のものだから

今後の感染状況によってはどうなるか分からないですしね。

まあ、今の世界の感染状況を見たら、

旅行行けないのは仕方ないけど。

なんとか早く、世界中の感染がおさまってほしい。

切に願います。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で12年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.