沖縄

【やんばるジェラート】本場イタリアのジェラートフェスティバルで優勝した実力派!オレンジバニラマスカルポーネがめちゃおいしい

投稿日:

沖縄の素材を使ったジェラートで人気のジェラート店「La Vous(ラ・ボウス)」

本店は宜野湾ですが、イオンライカムにも出店していて、先日旦那が食べたらすごくおいしかったというので、行ってみました!

 なんとこのお店のジェエラートは、ジェラートの本場イタリアのジェラートコンテストで優勝したそうなんです。

やんばるジェラート

 イオンライカムの1階、正面の入り口を入ってすぐのところにブースがあります。

水槽の向かい側です。

 メニューは、沖縄の素材を活かしたジェラートなどいろいろ。

f:id:karinasa:20170824093434j:plain

  • 沖縄産マンゴー
  • 今帰仁スイカ
  • 伊江島産紅芋
  • 沖縄産パイン&タンカン
  • やんばる産アセロラ
  • 沖縄産パッションフルーツ

などなど。県産のフルーツや野菜を使ったジェラートのバリエーションがすごいです。

もちろん、これらもこのお店のおすすめということなのですが、特に食べたかったのが旦那もおいしいと言っていた「オレンジバニラマスカルポーネ」、イタリアのジェラートフェスティバルで優勝した作品だそうですよ~!

f:id:karinasa:20170824093437j:plain

 

ということで、私が頼んだのは

オレンジバニラマスカルポーネとパッションフルーツのダブル。

おまけで味見に一種類つけてくれるという嬉しいサービスがあるので、紅芋を頼みました。

f:id:karinasa:20170824093659j:plain

 

こちらが旦那が頼んだトリプル。

アセロラ、パッションフルーツ、マンゴー。

f:id:karinasa:20170824093556j:plain

 

ダントツにおいしいのはオレンジバニラマスカルポーネ!

どれも間違いなくおいしいのですが、やっぱりオレンジバニラマスカルポーネ!!

ひとくち食べて「う~ん、おいしい!」と、うなってしまいました(笑)

今までに食べたことない味です。

オレンジとバニラは、主張しすぎないやわらかな香りで、マスカルポーネチーズのクリーミーな風味がいきています。

ジェラートとかアイスクリームとか、あまりしょっちゅうは食べないのでよくわかりませんが、マスカルポーネフレーバーのジェラートって結構めずらしいのでは?

パッションやアセロラは、酸味があってサッパリ系。

マンゴーやミルクベースの紅芋、オレンジバニラマスカルポーネは甘いので、ダブルやトリプルで頼む場合は、甘いのとサッパリ系を混ぜるといいかもしれませんね~。

旦那がココナッツジェラートを頼もうとしたら、店員さんが「すごく甘いから、どうかしら~?味してみます?」と試食させてくれました!

なんて親切なんでしょう。

それで確かにココナッツはかなり甘めでひとくちでいいかな、という感じだったため、彼は他のフレーバーを選んでました。

店員さんによると、アメリカ人のお客さん等は、この甘いココナッツだけでトリプルにするひともいるとか・・・。

最後に

とってもおいしい、こだわりジェラートで満足でした。

ただ、ブースでの出店のため、近くの椅子やソファで座って食べることになり、私たちが行った日は混んでいたのでソファが満席(>_<)

今度は宜野湾のお店のほうにお邪魔して、ライカムでは売っていないピスタチオジェラートとか食べたいです。

f:id:karinasa:20170824093656j:plain

以前の記事ですが、新聞などでも紹介されました。

ryukyushimpo.jp

やんばるジェラートHP

yanbarugelato

 お店のFBページ

https://www.facebook.com/lavous/

 ▼関連記事です。こちらのケーキ屋さんもコンクールで優勝!

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.