ワードローブ

【ミニマリストのワードローブ】夏用ボトムス2点のうち1点を買い替え計画中。

投稿日:2019年5月15日 更新日:

そろそろ梅雨入りしそうな沖縄。

気温も暑くなってきて、夏用のワードローブを着始めることになりそうです。

夏用のボトムスは、今2点しか持っていないのですが、そのうちの1点は今年買い替えを計画しています。

夏用のボトムス・2点

夏用に持っているボトムスは今、全部で2点です。

他のものはすべて断捨離してしまいました。

 

うさとのしましまリネン・パンツ(膝下丈・ガウチョのような形)

 

チノパン(GAP)

うさとの服は、10年位は余裕で使えるような、長持ちする生地と縫製になっているので、まだまだ使うつもり。

(数年使っているけど、実際に傷みは全くと言っていいほどありません。うさとの服なので流行もあまり関係なし!ということで)

買い替えようと思っているのは、チノパンのほう。

ボトムスって、「流行感」が出るものだそうなので(人気スタイリストの山本あきこさんも言ってましたが)、カットとか丈とか毎年微妙に変わるそうなんですね。

というわけで、ちょっと古いボトムスは「少し前に流行ってた感」が出やすいようです。

私のGAPのチノパンは2017年に購入し、2シーズン着たもの。

薄いベージュなのでなんとなくシミっぽいところもあり、買い替え時かなと思います。

 

骨格診断ウェーブタイプの私が買おうと思っている夏用ボトムスは

私は骨格診断ウェーブなので、似合うボトムスタイプは

  • スリム
  • クロップド丈

と言われていて、自分でも最近はスリムなボトムスを履くようになったらしっくりくる感じ。

なので、今回もスリムなパンツを買おうと思っています。

ただしスキニーのようにピッタリしたタイプは夏は暑いので、少し幅に余裕があるもの。

その点GAPのチノパンは理想的でした。

色は、ベージュがトップスとも合わせやすいのでいつもベージュを選ぶことが多いのだけど、汚れやすいので今度はもう少し濃いベージュまたはカーキ系にしようかな・・・と思案中。

無印良品かGAPあたりに近いうち見に行くつもりです。

 

最後に

夏の外出用ボトムスが二枚だけ、って昔の私には信じられない少なさです。

が、今は外に勤めに出てもいないので、今の私のライフスタイルにはこれで十分。

買う服が極端に減った今、衣服代がかなり節約できるしクローゼットの管理もラクで、ワードローブはこれから更に少数精鋭にしていくつもりです。。

▼後悔しないための服選びに、骨格診断やカラー診断はとても役に立っています。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.