断捨離・収納

本と雑誌を35冊、断捨離しました。買い取り価格は。

投稿日:

今年も去年に引き続き、断捨離続行中。

特に本の断捨離を進めよう、と計画しています。

そこで昨日、本と雑誌を合わせて35冊ほど処分、県内の古本屋さんに買い取ってもらってきました。

書籍を断捨離

処分したい書籍類は以前に何冊かまとめてあったので、古本屋に持って行くだけだったのだけど、延び延びになっていました。

本って重たいので、車とは言え持ち運ぶのが結構たいへんなので、後回しになってたんですよね。

ようやく古本屋さんに持って行ったのが昨日。

処分したのは、手塚治虫のブッダ、全12巻。

一度読んで、もう一度また読もうかなぁと手元にずっと置いてましたが、結局その後ずっと読まない・・・ので処分することにしました。

全巻揃ってはいるけど、15年も前のものなので、たぶん大した金額にはならないだろうというのが私の予測。

その他に、旦那と私と一緒に読んでいたジャーナリズム系の雑誌20冊位(3年位前のもの)、レシピ本(10年以上前のもの)など。

合計で35冊でした。

35冊もあるとかなり重たくて、私ひとりで運ぶのはこれが限界という量。

 

買い取り価格は

私の予想では、35冊全部で500円とか600円とか、そんな感じ・・・?

雑誌は引き取ってもらえないかも、とも思いましたが。

結果は。

ブッダ全巻がなんと1000円!

全部で1350円になりました。

意外に高価格で買い取ってもらえてよかった(^^)

 

最後に

10年以上経っていても「ブッダ」も、まだきれいな本だし、雑誌もビジュアル系で紙質も良いので、誰かに読んでもらえれば嬉しいです。

お金に換えてもらうというよりも、使えるものはリサイクルしたいので、ちょっと手間はかかりますが売れそうな本は必ず古本屋に売っています。

書籍類もここ2~3年で結構減らしてはきましたが、それでもまだそれなりにあるので、少しずつ整理、断捨離して減らしていく予定です。

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

私はアメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)を2009年から愛用していて、オーガニックの食品やコスメなど様々なアイテムを購入してきました。 iHerbは日本で入手しにくい商品も多く、また同じ商 ...

-断捨離・収納

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.