愛用しているもの

【ドライブレコーダーを購入】自分で簡単に設置できました!備えて安心。

投稿日:2019年2月5日 更新日:

9月に新車を買った際、今度はドライブレコーダーを付けようと思っていたのですが、ディーラーで購入すると結構高い。

私がお世話になっているディーラーだと3万円くらいだったと思います。

もう少し安いものでないかなとネットを探して、結局日本のメーカーさんのドライブレコーダーを購入しました。

ユピテルのドライブレコーダーを購入

去年、あおり運転が原因の交通事故があってから、特にドライブレコーダーを車に取り付ける人が激増しているようですね。

私も、万が一に備えてドライブレコーダーは必要だな、とあの事故以来、考えるようになりました。

あおり運転の被害にはあったことはないけれど、無謀な運転をしてくる車は普段から時々目にするし、事故になったら怖いと思っていました。

ネットで色々と検索した結果、私が選んだのは日本のメーカーさん「ユピテル」。

アマゾンや楽天のレビューを見たところ、安価な中国メーカーさんのものよりも、性能がしっかりしていて信頼できそうと判断しました。(製造は中国)

私が購入したのは、WEB限定モデル、カメラは前にひとつだけのタイプ。

商品名は、ユピテル GPS搭載ドライブレコーダー DRY-ST3100P です。

 

おすすめポイント

メーカーさんによる、このモデルのおすすめポイントは下記の通りです。

◆ Gセンサー搭載で衝撃を検知して記録
◆ GPS搭載で映像とともに位置・日時・速度情報なども記録
◆ 白とびや黒つぶれを抑え、鮮明な映像を記録するHDR搭載
◆ SDカードフォーマットボタン搭載
◆ 様々なシーンに合わせた3つの記録方式
◆ 別売りオプションで駐車中も記録
◆ ロードサービス1年間無料
◆ 簡易パッケージ&取説付属なしによりお求めやすい価格でご提供

 

取り付けも操作も簡単

上にも書いてある通り、この商品には取り扱い説明書が付属されてなくて、ネットからダウンロードして見るようになってます。

これでコストカットになって少しでも安く買えるのならいいですね。

余計なモノも増えなくて、ミニマリスト志向の私としては嬉しい。

 

設置については、カメラの部分は両面テープでフロントガラスに貼り付け、コードをシガーソケットに差し込むだけ。

取説を見ながら、自分で簡単に取り付けできました。

SDカードの初期化などの操作も簡単です。

取り付けてから一週間ほどですが、夜の録画もきちんと撮れてました。

▼画像をクリックするとアマゾンのサイトに飛びます。

▼楽天
ドライブレコーダー ユピテル WEB限定モデル DRY-ST3100P 【公式直販】 【送料無料】 Gセンサー搭載 GPS搭載 HDR搭載 常時録画 イベント記録 ワンタッチ記録(手動録画)

 

最後に

ドライブレコーダーを設置して、運転の際の安心感が増しました。

一万円ちょっとで買えるので、旦那の仕事用の車にも取り付けたほうがいいね、と話しているところです。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.