愛用しているもの

素足よりも気持ちいい!リネン・ラミーコットンスラブ靴下がお気に入り。

投稿日:

いつもシルクやコットンの靴下を買っている、シルクふぁみりぃさん。

この夏はシルクのショーツを買ってめちゃ気に入って即リピしました。

そしてショーツと同時に買った麻と綿の靴下も、履き心地が最高で、すごく気に入ってしまいました。

ラミーコットンスラブ靴下

こちらの靴下に使われている天然素材は

ラミー、リネン、コットン

です。

私が買ったのはワインベージュ。

ラミーもリネンも麻の一種。

リネンはおなじみの素材ですが、ラミーは麻袋に使われる丈夫な麻です。

ラミーの特徴は

  • 天然繊維の中で一番強い
  • 吸熱、発散性がある
  • 太くて長い繊維
  • ハリ、コシが強い

等。

ラミーとリネンのダブル麻使いで、暑い時期、体温を奪って急速に放熱させ、肌に清涼感を与えてくれるということです。

 

実際に履いてみると、ラミーリネンのざっくりした感触が夏には快適。

足に汗をかいても、サラッとして爽やか。

(足って結構汗かきますよね)

汗を吸収発散してくれるようで、裸足よりかえって気持ちいいくらい。

メーカーさんの説明では重ね履きの二枚目用となっていて、確かに少しだけゆったりサイズです。

私は一枚目に普通に履いてますがいい感じです。

スニーカーにも合いますが、下の写真のようにサンダルに合わせても可愛い。

私はよくサンダルと合わせて履いています。

 

最後に

9月に入っても地域によっては厳しい残暑が続きますね。

沖縄はここ二三日は涼しいですが、また来週から暑くなりそう。

夏が長い沖縄、10月いっぱいまではこの靴下で快適に過ごせそうです。


ちなみにシルクふぁみりぃでよく買っている、私のオールシーズン定番アイテムは、下記の靴下です。

エコシルク5本指靴下 

こちらのメーカーさんの商品は、どれも奈良の工場で丁寧に作られた商品です。

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ
服を減らす
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.