愛用しているもの

素足よりも気持ちいい!リネン・ラミーコットンスラブ靴下がお気に入り。

投稿日:

いつもシルクやコットンの靴下を買っている、シルクふぁみりぃさん。

この夏はシルクのショーツを買ってめちゃ気に入って即リピしました。

そしてショーツと同時に買った麻と綿の靴下も、履き心地が最高で、すごく気に入ってしまいました。

ラミーコットンスラブ靴下

こちらの靴下に使われている天然素材は

ラミー、リネン、コットン

です。

私が買ったのはワインベージュ。

ラミーもリネンも麻の一種。

リネンはおなじみの素材ですが、ラミーは麻袋に使われる丈夫な麻です。

ラミーの特徴は

  • 天然繊維の中で一番強い
  • 吸熱、発散性がある
  • 太くて長い繊維
  • ハリ、コシが強い

等。

ラミーとリネンのダブル麻使いで、暑い時期、体温を奪って急速に放熱させ、肌に清涼感を与えてくれるということです。

 

実際に履いてみると、ラミーリネンのざっくりした感触が夏には快適。

足に汗をかいても、サラッとして爽やか。

(足って結構汗かきますよね)

汗を吸収発散してくれるようで、裸足よりかえって気持ちいいくらい。

メーカーさんの説明では重ね履きの二枚目用となっていて、確かに少しだけゆったりサイズです。

私は一枚目に普通に履いてますがいい感じです。

スニーカーにも合いますが、下の写真のようにサンダルに合わせても可愛い。

私はよくサンダルと合わせて履いています。

 

最後に

9月に入っても地域によっては厳しい残暑が続きますね。

沖縄はここ二三日は涼しいですが、また来週から暑くなりそう。

夏が長い沖縄、10月いっぱいまではこの靴下で快適に過ごせそうです。


ちなみにシルクふぁみりぃでよく買っている、私のオールシーズン定番アイテムは、下記の靴下です。

エコシルク5本指靴下 

こちらのメーカーさんの商品は、どれも奈良の工場で丁寧に作られた商品です。

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ
服を減らす
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.