台湾

台湾に滞在中です

投稿日:

 日曜日から台北に来ています。

今日で3日目です。

 

台北に滞在

 前回の台湾旅行では、体調があまり良くなかったけど、今回は体調も良く元気に過ごしています!

詳しくはまた帰宅してからブログに書きますが、今日はスマホで更新するので写真を何枚か載せますね。

到着日のランチ。

いつものベジタリアンビュッフェ。

f:id:karinasa:20180910075952j:plain

変わり種の小籠包も食べました(^^)

f:id:karinasa:20180910075903j:plain

楽しみにしていた、台湾在住の知人との会食も出来ました。

f:id:karinasa:20180911082431j:plain

茶芸館にも行けたし。

f:id:karinasa:20180911082518j:plain

お茶と点心でゆったりした時間を過ごしました。

 中秋節

あと十数日で中秋節なので、お菓子屋さんやスーパーなどいたるところで月餅が売られています。

私達もいつも行くオーガニックスーパーで買って食べてみました。

f:id:karinasa:20180911084321j:plain

蓮の実の餡、松の実の月餅。

甘めですが、美味しかったです。

最後に

 台湾滞在もあと1日半になりました。

のんびりと楽しく過ごしたいと思います。

にほんブログ村テーマ 台北へ
台北
台湾 / 中華民国
海外で食べた、おいしい~♪食べ物
旅行情報局

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.