台湾 旅行

海外旅行の前にネットで購入。プリペイドSIMカードでスマホが使い放題、便利でお得でした。

投稿日:2019年12月30日 更新日:

先週行った台湾、今回の旅行に行く前に用意しておいてよかったもの。それはプリペイドSIMカードです!

思った以上に安く、台湾に到着後すぐ、スマホを制限なく使うことができました。

プリペイドSIMカード

今年は2回、台湾に行きました。

今年の4月に行ったときは、モバイルwifi・iVideo を日本で申し込み、現地のセブンイレブンで受け取る方法でレンタル。

これもとっても便利だったのだけど、モバイルwifi の受け渡しがちょっと面倒、それとモバイルwifi を持ち歩くのがかさばるし重い、

というデメリットもありました。

今回の台湾旅行(高雄)は一人旅だったので、wifiでなく、プリペイドSIMカードをあらかじめ旅行前にネットで買い、現地で使いました。

 

私が買ったプリペイドSIMカードは、台湾大手通信会社FAREASTONE がキャリアのもの。

4G LTE高速データ通信(一部地域にて3G通信)が完全無制限にて利用できるカード。

アマゾンで色んな種類のプリペイドSIMカードが出てますが、レビューと値段を見てこの商品に決めました。

3日間のカードで660円(送料無料)ってかなりお得でビックリ・・・。

私のスマホは楽天で買ったASUS、SIM フリーなので、現地で問題なく使うことができましたよ。

4月の旅行でレンタルしたモバイルwifi・iVideo は、台北ナビで申し込むと3日間で675円なので、このプリペイドSIMカードとほぼ同じ値段です。

家族や友達など複数でいつも一緒に行動するならモバイルwifiのほうがお得ですが、別行動があったり一人旅なら、プリペイドSIMカードの方が断然便利だしお得ですね。

 

飛行機の中で

日本から飛行機が離陸したら、すぐにスマホのSIMカードを入れ替えました。

台湾に着いたら、商品に付属の設定説明に従い、スマホの設定をして終了。

こういうことには疎いので、うまくできるかな?とちょっと心配でしたが、一回目はうまくいかなかったものの、二回目のトライで無事、ネット接続できました。

今回の滞在は高雄のみでしたが、どこでも問題なくネットに繋がり、助かりました!

 

最後に

去年までの台湾旅行では、現地のフリーwifi のみを使ってました。

が、海外で自分のスマホを使う環境もどんどん便利で安くなっていて、今回は事前購入できるプリペイドSIMカードを利用してほんとによかったです。

(ただし、通常の電話は着信だけでも高い料金がかかるので要注意!LINE電話なら大丈夫ですね)

アマゾンで見ると、各国、各地域のプリペイドSIMカードは様々な種類があり、ほんとうに便利な世の中になったものだなぁとつくづく思います。

 

▼私が購入したプリペイドSIMカード(アマゾンリンクに飛びます)

にほんブログ村テーマ 台北へ
台北
台湾 / 中華民国
海外で食べた、おいしい~♪食べ物
旅行情報局

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.