台湾 旅行

海外旅行の前にネットで購入。プリペイドSIMカードでスマホが使い放題、便利でお得でした。

投稿日:2019年12月30日 更新日:

先週行った台湾、今回の旅行に行く前に用意しておいてよかったもの。それはプリペイドSIMカードです!

思った以上に安く、台湾に到着後すぐ、スマホを制限なく使うことができました。

プリペイドSIMカード

今年は2回、台湾に行きました。

今年の4月に行ったときは、モバイルwifi・iVideo を日本で申し込み、現地のセブンイレブンで受け取る方法でレンタル。

これもとっても便利だったのだけど、モバイルwifi の受け渡しがちょっと面倒、それとモバイルwifi を持ち歩くのがかさばるし重い、

というデメリットもありました。

今回の台湾旅行(高雄)は一人旅だったので、wifiでなく、プリペイドSIMカードをあらかじめ旅行前にネットで買い、現地で使いました。

 

私が買ったプリペイドSIMカードは、台湾大手通信会社FAREASTONE がキャリアのもの。

4G LTE高速データ通信(一部地域にて3G通信)が完全無制限にて利用できるカード。

アマゾンで色んな種類のプリペイドSIMカードが出てますが、レビューと値段を見てこの商品に決めました。

3日間のカードで660円(送料無料)ってかなりお得でビックリ・・・。

私のスマホは楽天で買ったASUS、SIM フリーなので、現地で問題なく使うことができましたよ。

4月の旅行でレンタルしたモバイルwifi・iVideo は、台北ナビで申し込むと3日間で675円なので、このプリペイドSIMカードとほぼ同じ値段です。

家族や友達など複数でいつも一緒に行動するならモバイルwifiのほうがお得ですが、別行動があったり一人旅なら、プリペイドSIMカードの方が断然便利だしお得ですね。

 

飛行機の中で

日本から飛行機が離陸したら、すぐにスマホのSIMカードを入れ替えました。

台湾に着いたら、商品に付属の設定説明に従い、スマホの設定をして終了。

こういうことには疎いので、うまくできるかな?とちょっと心配でしたが、一回目はうまくいかなかったものの、二回目のトライで無事、ネット接続できました。

今回の滞在は高雄のみでしたが、どこでも問題なくネットに繋がり、助かりました!

 

最後に

去年までの台湾旅行では、現地のフリーwifi のみを使ってました。

が、海外で自分のスマホを使う環境もどんどん便利で安くなっていて、今回は事前購入できるプリペイドSIMカードを利用してほんとによかったです。

(ただし、通常の電話は着信だけでも高い料金がかかるので要注意!LINE電話なら大丈夫ですね)

アマゾンで見ると、各国、各地域のプリペイドSIMカードは様々な種類があり、ほんとうに便利な世の中になったものだなぁとつくづく思います。

 

▼私が購入したプリペイドSIMカード(アマゾンリンクに飛びます)

にほんブログ村テーマ 台北へ
台北
台湾 / 中華民国
海外で食べた、おいしい~♪食べ物
旅行情報局

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-台湾, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.