砂糖断ち 食生活

【砂糖断ち】2週間が経過。砂糖断ち中でも外食できる料理があった!

投稿日:

先々週の月曜日から砂糖断ち3週間プログラムをスタートして、昨日で2週間になりました。

【砂糖断ちチャレンジ】3週間プログラム、スタートします。

 

砂糖断ち、2週間

今回の砂糖断ちでは、白砂糖だけでなくて、黒砂糖や三温糖、甜菜糖、はちみつ、メープルシロップ、アガベなど、精製された糖類はすべて摂らないことにしています。

こういった糖類が入っている調味料も摂ってません

f:id:karinasa:20180415125107j:plain

 2週間が経過しましたが、「甘いお菓子が食べた~い」というのも全くなく、順調に続いています。

ドライフルーツとか、ナチュラルな甘いものをうまく食べているからだと思います。

【砂糖断ち】1週間が経過。「これ」があるから砂糖断ちも平気!

 

砂糖断ち中でもOKの外食

外食するとなると、砂糖が入っていない料理を探すのはかなり難しいですよね。

それで、砂糖断ち中は外食はほとんどしてません。

日本の料理は砂糖で味をつけるものが多いし、タイ料理みたいな「辛くて甘い」のにも砂糖が入っている。

が、砂糖断ち中でも食べられる外食がありました!

それがインド料理

ナンには砂糖が入ってたりしますが、料理のほうはOK。

なので、インドカレーを食べに行きました。

f:id:karinasa:20180415183852j:plain

ナンは砂糖入りなのでご飯を選び、サラダのドレッシングはなしにしてもらいました。

カレーには砂糖が入っていないことを、お店の方にも確認したので大丈夫。

(この日食べたのは豆カレー。)

食べたのは、月に1~2回は行っているお気に入りのインド料理レストラン「クリシュナ」です。

材料にこだわって仕入れていて、ナンやタンドリーチキン等、炭火のタンドリーで焼いており、とてもおいしいインド料理の店です。

本場インド料理の店 INDIAN RESTAURANT クリシュナ Krishna

 

最後に

 砂糖断ち3週間チャレンジも残すところあと1週間。

このまま特に問題なくできそうです。

私はふだんから砂糖は控えているつもりですが、砂糖断ちしてみると「ご飯の甘さ」というのをすごく強く感じるようになりました。

3週間経った後、砂糖入りのお菓子を食べたら激甘に感じるだろうなぁ・・・。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
健康
生活に役立つ健康情報
糖質制限食♪
+ 40代50代60代のビューティー +
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました! 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-砂糖断ち, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.