南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【砂糖断ち】2週間が経過。砂糖断ち中でも外食できる料理があった!

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

先々週の月曜日から砂糖断ち3週間プログラムをスタートして、昨日で2週間になりました。

【砂糖断ちチャレンジ】3週間プログラム、スタートします。

 

砂糖断ち、2週間

今回の砂糖断ちでは、白砂糖だけでなくて、黒砂糖や三温糖、甜菜糖、はちみつ、メープルシロップ、アガベなど、精製された糖類はすべて摂らないことにしています。

こういった糖類が入っている調味料も摂ってません

f:id:karinasa:20180415125107j:plain

 2週間が経過しましたが、「甘いお菓子が食べた~い」というのも全くなく、順調に続いています。

ドライフルーツとか、ナチュラルな甘いものをうまく食べているからだと思います。

【砂糖断ち】1週間が経過。「これ」があるから砂糖断ちも平気!

 

砂糖断ち中でもOKの外食

外食するとなると、砂糖が入っていない料理を探すのはかなり難しいですよね。

それで、砂糖断ち中は外食はほとんどしてません。

日本の料理は砂糖で味をつけるものが多いし、タイ料理みたいな「辛くて甘い」のにも砂糖が入っている。

が、砂糖断ち中でも食べられる外食がありました!

それがインド料理

ナンには砂糖が入ってたりしますが、料理のほうはOK。

なので、インドカレーを食べに行きました。

f:id:karinasa:20180415183852j:plain

ナンは砂糖入りなのでご飯を選び、サラダのドレッシングはなしにしてもらいました。

カレーには砂糖が入っていないことを、お店の方にも確認したので大丈夫。

(この日食べたのは豆カレー。)

食べたのは、月に1~2回は行っているお気に入りのインド料理レストラン「クリシュナ」です。

材料にこだわって仕入れていて、ナンやタンドリーチキン等、炭火のタンドリーで焼いており、とてもおいしいインド料理の店です。

本場インド料理の店 INDIAN RESTAURANT クリシュナ Krishna

 

最後に

 砂糖断ち3週間チャレンジも残すところあと1週間。

このまま特に問題なくできそうです。

私はふだんから砂糖は控えているつもりですが、砂糖断ちしてみると「ご飯の甘さ」というのをすごく強く感じるようになりました。

3週間経った後、砂糖入りのお菓子を食べたら激甘に感じるだろうなぁ・・・。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
健康
生活に役立つ健康情報
糖質制限食♪
+ 40代50代60代のビューティー +
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!