沖縄

沖縄やんばる食材を使った穴場のランチ Yanbaru Harusaa's Table Kaito+

投稿日:

こんにちは。かりんかです。

 

今日は私が月に3~4回は行っているお店 Yanbaru Harusaa's Table Kaito+(以下Kaito+)を紹介します。

名護にある有名なパン屋さんPain de Kaito が中部うるま市の「沖縄IT津梁パーク」内に出店したお店です。

 IT津梁パーク内にあります。

 

IT津梁パークというところはIT企業のオフィスが集まっていて、このKaito+はそのオフィスで働く人たちの「社食的カフェ」なのですが、別にIT津梁パークで働いてなくても誰でも利用することができます。

この店はもともと恩納村のOIST(沖縄科学技術大学院大学)で営業していましたが、今年の8月から今の場所に移転してまだ4ヶ月ちょっとしか経っていないせいか、あまり知られていません。

誰でも入れるにもかかわらず、IT津梁パークで働く社員さんたちがお客さんの大半という感じになっています。

www.it-shinryo.org

場所はちょっと分かりにくいのですが、IT津梁パーク内のファミマがあるビルの6階にあります。

 

やんばるの無農薬野菜などを使用したカフェ

 

野菜などはやんばる(沖縄北部)の農家さんが作った無農薬のものなども使っており、メニューは毎日日替わりで三種類。単品だと700円と500円です。

この日食べたのは

手作りベーコンを使ったエッグベネディクト

f:id:karinasa:20161221154550j:plain

バジルソースなど使っていて、本来のエッグベネディクトとは違うみたいですが・・・。手作りのベーコンがいい味出してます。

ゴーヤーなど数種類の野菜とバナナを使ったグリーンスムージーとスープ付で1000円

f:id:karinasa:20161221154746j:plain

グリーンスムージーの量が私には多すぎて飲みきれなかったので、残りを持ち帰り用のカップに入れてもらいました。

 

沖縄の定番メニュー、タコライス 単品で500円(安い!)

f:id:karinasa:20161221155318j:plain

 

肉がメインのメニューもあるし、魚、カレー、オムライス、バーガーなどいろんなメニューがあります。社員の人たちが毎日来ても飽きないようにメニューを日替わりにしてるのでしょうね。

 

6階なので眺めもいいですよ。海が見えます。

f:id:karinasa:20161221155648j:plain

 

この日はランチ終了間際に行ったので、お客さんは私たちだけでした。

f:id:karinasa:20161221155707j:plain

ランチタイムが終わるとカフェタイムになるようです。

 

一階にはベーカリー

 

前述したように、この店はもともとパン屋さんなので、このビルの1階にもKaito+のパン屋さんが入っています。

私はなるべくグルテンフリーにしようとは思っているのですが、パンは好きなのでストレスが溜まらない程度に(笑)

でも甘い菓子パン系はほとんど食べません。だいたいライ麦や全粒粉のパンが好きなので、この店にくると少し買ってかえることもあります。

私が一番好きなのは、いちぢくとチーズの入ったライ麦パン。

f:id:karinasa:20161221155941j:plain

紅芋とかシークワーサーとか沖縄食材を使ったパンも色々あるので、観光客の方が行っても楽しいんじゃないかな。

それからやんばるの野菜コーナー。6階カフェで使っている食材を売っています。大好きなパクチーを買って帰りました。

f:id:karinasa:20161221160312j:plain

1階のベーカリーではお弁当も売っていて、これを買って1階で食べてもいいし、6階に持っていって食べてもOKです。

カフェのほうは12時から13時くらいは混むので、その時間を避けるとよいかも。

 

私は時間があったら今年中にもう一度行くつもりです。

 

★Yanbaru Harusaa's Table Kaito+ FBページ

https://www.facebook.com/kaitoplus

★2017年12月追記:こちらのお店のメニュー構成が現在変更されており、セットのランチメニューがひとつだけになっています。

にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.