ミニマリスト

誕生日プレゼントはいらない、けど今年の誕生日は、特別。レクチンフリーディナーの後は・・・。

投稿日:

先日、私の誕生日でした。

結婚してから10年、

お互いに「消えモノ」しかプレゼントしたことがない夫婦です。

(ものを極力増やしたくないので)

今年も欲しいものは特になく。

でも今年は、去年の誕生日とは違っていました。

誕生日のお祝い

去年はレクチンフリーダイエットを始めたばかりだったので

ケーキはもちろんNG。

沖縄でお祝いのときに食べたりするターンム(田芋)でお祝いするという(結果的にですが)

なんとも地味~な誕生日でしたが(笑)

ミニマリスト、今年の誕生日は○○でお祝い⁉

 

今年はこんな状況で、外食もままならないので

旦那が気をきかせて、バースディケーキをオーダーしてくれました。

誕生日でも、ホールケーキなんて滅多に食べない我が家ですが、

今年は特別にホールケーキでお祝いしよう!と決めました。

 

ラム酒のきいたマロンクリームとチョコレート・・・という私の大好きなものがダブルで入っているケーキ。

50代ということで、キャンドル5本(^^)

たまに買っている、こだわりのケーキ屋さんで特別に作ってくれた!

これが、予想以上にめちゃめちゃおいしくて!!

こちらのケーキは材料を吟味してあって

クリームも軽くて甘すぎず、食べ終わった後もお腹が重くならないのが不思議。

4号サイズなので、旦那とふたりで一度に4分の1ずつ、二日に分けて食べたのだけど

もっと食べたかった・・・というくらいのおいしさでした。

もっと食べたい、けどもう終わり、というくらいの量が、

食べ過ぎることなくて胃腸にも負担がなく

ちょうどいいんでしょうね。

 

最後に

外食もあまりできず、旅行には全く行けなかった今年。

私の誕生日は、旦那と一緒に、せめてささやかながら華やかなケーキでお祝いできて嬉しかったです。

レクチンフリーとか、色んな食事法にこだわる私たち夫婦ですが

やっぱりパティシエさんが心を込めて作ってくれた

こういうケーキもたまにはいい。

特別な日に、おいしいスイーツで幸せな気分になる。

アレルギー等があるわけではないので

たまに、ほどほどに食べる程度なら

体調に影響することもないですしね。

(でもこのケーキを食べる前の夕飯は、紫芋が主食のレクチンフリーディナーをしっかり食べました!)

 

▼レクチンフリーはルールに則って実践することが必要なので、こちらを一読すると良いです。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ミニマリスト

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.