ミニマリスト

誕生日プレゼントはいらない、けど今年の誕生日は、特別。レクチンフリーディナーの後は・・・。

投稿日:

先日、私の誕生日でした。

結婚してから10年、

お互いに「消えモノ」しかプレゼントしたことがない夫婦です。

(ものを極力増やしたくないので)

今年も欲しいものは特になく。

でも今年は、去年の誕生日とは違っていました。

誕生日のお祝い

去年はレクチンフリーダイエットを始めたばかりだったので

ケーキはもちろんNG。

沖縄でお祝いのときに食べたりするターンム(田芋)でお祝いするという(結果的にですが)

なんとも地味~な誕生日でしたが(笑)

ミニマリスト、今年の誕生日は○○でお祝い⁉

 

今年はこんな状況で、外食もままならないので

旦那が気をきかせて、バースディケーキをオーダーしてくれました。

誕生日でも、ホールケーキなんて滅多に食べない我が家ですが、

今年は特別にホールケーキでお祝いしよう!と決めました。

 

ラム酒のきいたマロンクリームとチョコレート・・・という私の大好きなものがダブルで入っているケーキ。

50代ということで、キャンドル5本(^^)

たまに買っている、こだわりのケーキ屋さんで特別に作ってくれた!

これが、予想以上にめちゃめちゃおいしくて!!

こちらのケーキは材料を吟味してあって

クリームも軽くて甘すぎず、食べ終わった後もお腹が重くならないのが不思議。

4号サイズなので、旦那とふたりで一度に4分の1ずつ、二日に分けて食べたのだけど

もっと食べたかった・・・というくらいのおいしさでした。

もっと食べたい、けどもう終わり、というくらいの量が、

食べ過ぎることなくて胃腸にも負担がなく

ちょうどいいんでしょうね。

 

最後に

外食もあまりできず、旅行には全く行けなかった今年。

私の誕生日は、旦那と一緒に、せめてささやかながら華やかなケーキでお祝いできて嬉しかったです。

レクチンフリーとか、色んな食事法にこだわる私たち夫婦ですが

やっぱりパティシエさんが心を込めて作ってくれた

こういうケーキもたまにはいい。

特別な日に、おいしいスイーツで幸せな気分になる。

アレルギー等があるわけではないので

たまに、ほどほどに食べる程度なら

体調に影響することもないですしね。

(でもこのケーキを食べる前の夕飯は、紫芋が主食のレクチンフリーディナーをしっかり食べました!)

 

▼レクチンフリーはルールに則って実践することが必要なので、こちらを一読すると良いです。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ミニマリスト

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.