愛用しているもの

【2021年の手帳】去年と同じ「星ダイアリー」を選んだ理由。

投稿日:2020年12月2日 更新日:

12月になりましたね。

来年の手帳は、去年、一昨年と同じく

石井ゆかりさんの「星ダイアリー」にしました。

星ダイアリーを選んだ理由

星ダイアリーは(出版社より) ↓

占いと星の動きをヒントに、1年を楽しく!

星占いで大人気の石井ゆかりの占いと、月や太陽・水星・金星・火星・木星など、星占いで使う10個の天体の情報が掲載されたダイアリー。

これ1冊で12星座対応、シリーズ15年目のロングセラーです。

優しく、勇気の出る言葉を道しるべに、一年を幸せな気持ちで過ごしましょう。

オビを外すと、ワンポイントの箔が押されたシンプルなカバーが入っており、デザイン手帳のような雰囲気で普段使いすることができます。

180度パタンと開く仕様、ビニールカバーにペン差し、2本のしおりも便利です。

ということで、名前の通り占星術の手帳です。

帯を取って使えば、ライトブルーのシンプルな表紙。

ワンポイントの箔が素敵。

こんな手帳を使ってはいますが、

私は占星術に詳しいわけでも、すごく興味があるわけでもありませんでした・・・。

ただ、月の満ち欠けとか、星の逆行とか、ボイドタイムとか、

この手帳に記されているポイントが

自分の生活で起こることや、気分なんかと結構リンクしてるな、

というのが面白かったので

「エンタメ的」な興味と、毎日をちょっと楽しくしてくれるものとして

星を使ってみたい、という程度の思いで、この手帳を使ってきたのでした。

【2020年の手帳】迷わず来年もこれにしました!石井ゆかりさんの「星ダイアリー2020総合版」

 

が、最近考えが変わりました・・・。

 

だって、今年のコロナ禍、生活様式の一変、社会の激変など・・・こういう大変動の2020年になるということを

星を読む人たちは、前々から言っていたのですよ、

すごくないですか・・・。

私、星を侮ってました。

そして、最近読んだyujiさんの本も、3冊とも面白かったので

彼のブログやツイッターも見てますが

そのyujiさんが先日、ABCラジオ(おはようパーソナリティ道上洋三です)に出演されたので

ラジコで聴きました。

その中の話でびっくりしたことは

311の起きた日の前後(プラスマイナス一日というピンポイント)には、

「人間界に革命的エネルギーをもたらす」という大きな星が動いていた、

その星は(←天王星のことですね?)8年に一回動く星。

切り替わった瞬間にあの地震が起きていた、というお話・・・。

不思議です。

そして、yujiさんによると、

このような「大きな力を持った星が動くタイミング」が

今後、2025年までに2回あるそうです。

彼によると、地震というよりは人災かも?ってことですが

何が起きるのか、起きないのか・・。

 

▼yujiさんの最新本、読みました。風の時代を生きるための指南書!

 

星ダイアリーの話に戻りますが

手帳の機能としては

私は月間カレンダーが必要で、見開きの週間カレンダー(+メモ欄多め)が好みなので

レイアウト的にも満足です。

●カレンダー …年間・月間・週間カレンダー(月間ブロック/週間レフト形式)

●掲載されている占い(12星座) …年間占い/月間占い/月間ホロスコープ/12星座プロフィール/毎月の星模様

●星の情報 …毎日の月の満ち欠け/月のボイドタイム/星の星座移動とそれぞれの時刻/水星・金星・火星の逆行(点線表示)/木星~冥王星の順行・逆行の転換日/満月・新月・上弦・下弦の月など月の朔望と、満月新月の時刻/星の動きチャート

 

最後に

ホロスコープはほんとにおもしろそうなんですが

とにかく難しい・・・。

読み解くにはかなり深い知識が必要そうなので

プロの占星術家の皆さんのお話を楽しみにしつつ

このダイアリーで自分の生活にも楽しく星を活かせたらなと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳
文具・文房具
手帳パラダイス
効率の良い手帳術・時間管理術▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で12年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.