沖縄

祝☆バーガーフェスタ全国2位!「BONES」☆スモーク豚ロース肉たっぷり「阿麻和利(あまわり)」バーガーを食べてきた

投稿日:

うるま市の自然に囲まれた場所にあるアメリカンスタイルの燻製料理とバーベキューのレストラン「BONES」(ボーンズ)。

鳥取県で今月8、9の両日、開催されたご当地バーガー日本一決定戦「とっとりバーガーフェスタ2017」で、この店のバーガー「阿麻和利(あまわり)」が2位を獲得しました!

前から行ってみたいと思っていた「BONES」この機会に初めて行ってバーガー食べてきましたよ~。

BONES(ボーンズ)はこんな店

うるま市石川から恩納村にむかう途中の、山の中のようなところにあります。

”ボーンズ交差点”のある信号のところに入り口のゲートが。

f:id:karinasa:20171017105436j:plain

この入り口を下っていくと、お店があります。

 

結構大きな店舗です。

f:id:karinasa:20171017104349j:plain

日曜日の午後2時に行きましたが、満席。

予約をしていったのですぐに入れたけど、席がなくて待っているお客さんもいました。

人気店だし、最近バーガーコンテストで入賞したのがニュースになったから余計に混んでるのかな。

全国2位になったバーガー「阿麻和利(あまわり)」

やっぱりここは「阿麻和利(あまわり)」バーガーでしょ!というわけで、このピンクのバンズのバーガーがそれです。

f:id:karinasa:20171017104339j:plain

バンズからはみ出すほどたっぷり入ってるのが、スモークした豚のロース肉、甘めのソースがからめてあってめちゃおいしい~!

これは、エスプレッソ漬けした豚のロース肉を低温で長時間スモークしたものだそう。

ピンクのバンズの正体は、津堅島の津堅ニンジンのパウダーを入れてあるというもの。

そして「うるまピクルス」のゴーヤーのピクルス伊計島の黄金芋のムース浜比嘉島の塩のほか、バーガーソースには神村酒造の泡盛「暖流」の酒かすを使用するなど、地元の食材にこだわった、まさにご当地バーガーです。

ランチタイムは、飲み物つきで1000円でした。

グアバジュースと、アイスハーブティーを注文。

f:id:karinasa:20171017163753j:plain

まだまだ暑い沖縄、冷たい飲み物がおいしい。

 

▼こちらは夜メニュー(まだ他にもあり)

f:id:karinasa:20171017104346j:plain

 

店内はウッディでアメリカンな雰囲気。

f:id:karinasa:20171017104343j:plain

最後に

スモークしたお肉のバーガー、とてもおいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

お肉はあまりすすんで食べない、べジ傾向のうちの旦那も同じバーガーを頼んだのですが「ふつうのパティのバーガーも食べてみたい」と珍しく言うくらい、彼もこの店の味が気に入ったようです。

スタッフの方もとても感じがよく。

ということで、近いうちにまた来店して今後は普通のパティが入った「チーズーバーガー」を食べてみようかな~と思います。

 

BONES
ジャンル:バーベキュー
住所:〒904-1115 沖縄県うるま市石川伊波1515-32(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 沖縄市・うるま市×炭火焼き・炉端焼き
情報掲載日:2017年10月17日

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.