沖縄

プチトリップ★沖縄・恩納村に行ってきた!穴場のビーチでアーシング。

投稿日:2020年11月1日 更新日:

11月になりましたね~。

この週末は飛び石連休の方もいらっしゃると思いますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たち夫婦は、今日はほんとに久しぶりに(近場に)「プチ・トリップ」に行ってきましたよ!

久しぶりの遠出、恩納村のビーチ目指して

うちの旦那の仕事は、基本的に日曜日のみ休み。

4月から9月までは、かなり引きこもり生活でしたが

10月に入って、日曜日はジムでのトレーニングを夫婦で再開しました。

 

もともと旅行好きなのに、コロナ禍で今年はどこにも行ってないし

沖縄本島内でさえ全く遠出ってしてませんでした。

久しぶりに、ちょっと自然のある所に短時間でも滞在したいなぁ・・・

と思って、今日はジムはお休みして

我が家から1時間ちょいで行ける恩納村のビーチ目指してプチトリップに行ってきました!

 

我が家を11時過ぎに出発。

まず、アンサ沖縄リゾート(うるま市)というホテルでテイクアウトのお弁当を買って

恩納村方面へドライブ。

どこかのビーチでお弁当を食べるつもりで。

 

ホテル・ムーンビーチの裏の「ムーンビーチ」は

宿泊客以外も入れるというので、そちらに行ってみることに。

が、ビーチに降りていく手前のホテルのお庭の木陰に

イスとテーブルを発見。

ここでさっき買ったお弁当を食べることにしました。

ビーチを見下ろす最高のロケーション!

 

普段はお弁当を買って食べることはないのだけど。

(市販のお弁当は野菜不足なので、うちからパパイヤ等の野菜のお惣菜を持参 笑)

アンサ沖縄リゾート・ホテルのハワイアン弁当、というもの。

こちらのホテル弁当です)

私はロコモコ弁当、旦那はラウラウ。

ラウラウとは、豚肉と塩漬けした白身魚をルアウの葉で巻き蒸しあげた料理だそうです。

これはなかなかおいしかった!

陽が当たり始めたらちょっと暑かったけど💦

(最高気温は29度程)

海を見ながら、海風に当たりながらのテイクアウトランチは最高でした!

 

ビーチは暑そうなので、降りるのはパス。

次に万座毛へ。

 

万座毛、今年の10月から入場が有料になってたんですね。

大人100円です。

こんな立派な建物が出来たことは新聞で読んで知ってましたが。

こちらの建物、一階にお土産屋、二階が小さなフードコート。

この建物の奥を抜けると万座毛です。

いつ来ても素晴らしい眺め・・・

天気が良かったので海の色がすごくきれい。

いつまでも眺めていたい、この海の色。

 

観光客も結構来てましたよ~。

 

万座毛を散策後、次のビーチへ。

ナビービーチ(恩納村海浜公園)。

ここも、どんなところかな~と見たかっただけなので

海には入らずに次のビーチへ。

 

続いて向かったのはお菓子御殿。

コロナ禍で緊急事態宣言が出て、本土からの観光客も来なくなった今年の春は、

紅芋タルト等の在庫が余ってしまい

たいへんだったそうです。

go to効果もあり、本土からの観光客の皆さんも徐々に増えているようで

お店はまあまあ込み合ってる感じでよかった。

でも、海外のお客さんが来ないので、売り上げ的にはまだまだでしょうね・・・。

このお店の裏手が穴場のビーチとの情報を得て

行ってみました。

(車を駐車場に停めてビーチに入らせてもらうので

もちろんまず、お店でお買い物してから・・・)

 

こちらがお菓子御殿裏のビーチ!

写真には写ってませんが、ぽつぽつ人がいました。

買い物の後に降りてくるお客さんたちみたいです。

私たちはアーシングが目的だったので

ここで裸足になり、海水に浸かりました。

最初は水が冷たかった~けどすぐに慣れました。

 

陽ざしが暑くて強いので、完全防備の紫外線対策で!

(フェイスマスク、サングラス、ラッシュガード)

海のエネルギーを感じ、大地からの気を身体に入れる。

30分のアーシングで、すごくリフレッシュできた感じ。

なにか気だるさを感じもするけど、旦那は気だるさと同時に腰が軽くなったそう。

 

▼愛用しているフェイスカバーはこれです。

 

 

アーシングを終えて、我が家に向かってUターン。

 

暑かったので沖縄ぜんざいが食べたかったから

帰り道、恩納村の「なかゆくい」に寄って

ぜんざい、食べました!

(たぶん今年初めて)

沖縄のぜんざいは、甘い金時豆ののっかったかき氷。

私はかき氷は滅多に食べないのだけど

夏はたまにこのぜんざいを食べたくなります。

ひとさらは多いので、旦那と半分にしてちょうどいい。

冷たくて甘くておいしかった。

それにしても「なかゆくい」は観光客でいっぱいでした★

 

最後に

我が家から一時間程のドライブで行ける恩納村で

久々のプチトリップ楽しみました~。

また始まる明日からの日常生活のための、エナジーチャージができたかな♪

今度は母を連れていきたいです。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.