iHerbでお買い物 愛用しているもの 旅行

【ミニマルな旅支度・6泊7日】化粧ポーチの中身

投稿日:

6泊7日の旅行で、これだけの荷物を持っていきますよ~という記事、旅行前に書きました。

ミニマルな旅支度・6泊7日分の荷物はこれだけ。 - 南国シンプルライフ

このときの記事では、化粧ポーチの中身について簡単に触れただけだったので、今日は詳しくご紹介したいと思います。

 

無印の化粧ポーチを愛用

使っているのは、数年前に買った無印のポーチ。

タオルバーなどに引っかけて使えるので、旅行中は特に便利です。

f:id:karinasa:20170727090315j:plain

化粧ポーチの中身

実際に持って行ったものはこちらです。

f:id:karinasa:20170727090205j:plain

 

 

f:id:karinasa:20170727104812j:plain

➀使い捨てコンタクトレンズ

➁折り畳みブラシ

③デンタルフロス★

➃歯ブラシ(無印良品)と歯間ブラシ

⑤デオドラント★(小さい石鹸箱に詰め替え)

⑥ミラー(無印良品)

⑦リップクリーム★ と 口紅★

⑧アイブロウ(アイライナーとしても使うことあり)

⑨日焼け止め★

⑩シャンプー★と コンディショナー★

 

★マークはiHerbで買ったものです。

こうしてみると、無印とiHerbで買ったものがほとんどですね~。

これらをポーチに入れて。

f:id:karinasa:20170727090310j:plain

無印のポーチは、開いた状態でもタオルバーなどに引っかけて使えるので、洗面所が狭くても使いやすいです。

 

iHeb商品、以前の記事で紹介していないものもあるので、リンクを張りつけておきますね。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

▼関連記事

【ナチュラルな日焼け止め】オーガニック・ノンナノの「バジャー」 - 南国シンプルライフ

 デオドラントは最近ブログに書いたこちらのもの。

www.karinkalife.com

シャンプーとコンディショナーは、ココナッツの香りが結構強いのですが、お気に入りなので持っていきました。

ちょっとだけかさばるけど、ホテルのものはできればあまり使いたくないので。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ココナッツの香りが、シャンプー後も残ってすごく好きなんです。

香りが強いのでどうかな~と思いましたが、旅行に同行した母も使ってとても気に入って「私も欲しい」と言ってました!

★iHerbはオーガニックなどの自然派コスメや食品が、日本で買うよりもお得に買える通販サイトです。

 

ポーチに入っていない必需品

石鹸は、母が持っていくというのでそちらを借りました。

それから、普段は石鹸洗顔の後、ホホバオイルをつけたりつけなかったり。で、夏は特に何もつけなくても大丈夫なので、オイルは持っていかなかったのですが、東京に滞在中はいつもと違い肌が乾燥してきました('Д')

それで母が持ってきていたオイルを夜だけ少し借りました。

やっぱり空調のせいですかね~。

湿気の多い沖縄に住んでいるので、普段は洗顔後も何もつけなくてもOKなんですが・・・。

最後に

メイクはもともとあまりしないので、口紅と眉毛だけ。

なので化粧ポーチの中身もシンプルで少なめですが、必要なものはこれで十分でした。

今回の旅行では、母と共用できたものがいくつかあったので、より荷物を減らすことができました。

旦那と二人旅のときは、これに石鹸と顔につけるオイルが加わるくらいなので、まあそれほど増えませんが。

荷物はやっぱり少ないのがラクです。

▼おすすめの関連記事です。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
おすすめ通販・通信販売大好き♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
iHerb
オーガニック・ライフスタイル

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.