沖縄

ホテルビュッフェで喜寿のお祝いランチ@EMホテル・沖縄

投稿日:

先日、北中城村のコスタビスタ(通称・EMホテル)のランチビュッフェに行ってきました。

3月に誕生日が来て、喜寿になった母。

喜寿のお祝いをしたいね、と話していたので

母、旦那、私の3人でのランチ会となりました。

喜寿のお祝いランチ

コロナ禍で外食はまだなかなか行けませんが

去年12月に久々に再訪して以来、

コスタビスタのキタナカガーデンのランチビュッフェは1月、2月に続き4回目でした。

コスタビスタはコロナ対策もきちんとやっているので

安心して食べられます。

 

こちらのメニューは、シーズンごとに変わるのかな?

12月から2月は毎回、ほぼ同じメニューでした。

が、3月からメニューが新しくなっていました♪

キタナカガーデンは、こんなところ。ホテルのHPより。

五感が喜ぶ創作ランチビュッフェ
自社農場で有機栽培された色とりどりの島野菜や、平飼いで育った健康たまご、抗生物質や保存料を一切使わない安全な「結のエビ」などを使った安心素材を中心に、和洋中のジャンルを超え、発酵のチカラで素材の味を活かす調理法でワクワクするような彩り鮮やかな演出で「ココロとカラダが喜ぶごはん」を提供します。

今回のお料理。いつものように、最初はたっぷりサラダを食べました。

こちらのレストラン自慢の「結のエビ」は、今回は串焼きになっていて

以前より食べやすくなってました。

色んなソースを選べて楽しい。

私が選んだのは、バジルソース。

 

この後、2皿目でご飯やミニピザ・パンも少々・・・。

マーガリンやショートニングなどは使わず

バター100%・きび糖100%・自社有機農場で平飼い卵100%・県産EM玉城牧場牛乳を使用したこだわりのパンを提供しています。

 

こちらのビュッフェはスイーツも安心して食べられる材料を使っていておいしいです。

味噌味のマカダミアナッツ入りミニマフィンが好き。

ブラウニーもおいしかった。

ビーガンスイーツもあります。

 

キタナカガーデンのランチのご案内は ↓

ランチ

 

 

最後に

コロナ禍で引きこもりがちな高齢の母、

去年1月に圧迫骨折をして以来、体調も不安定で

外食も、感染への恐れもあって、消極的になりがちなのですが

いざ外食すると、家で食べるよりも食欲も出るし

気分も変わって楽しく過ごしてもらえたので良かったです。

去年12月に久々にこちらのビュッフェに来た時に比べると

私自身もよりリラックスできるようになってきました。

コロナのことを気にせず外食や旅行ができる日が来るまで

もう少しの辛抱ですね。

うまく気分転換、リラックスしながらがんばりましょう・・・。

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.