健康 食生活

ゆるデトックスの日。肉・卵・乳製品をやめてから体調良好。

投稿日:

メディカルミディアム食を取り入れるようになってから

毎週日曜日にデトックスプログラムを実行してきました。

今年に入ってからは少しゆるめになっていて

(サイキックカウンセラーさんに「内蔵がデトックスされ過ぎるとセンシティブになるのでやり過ぎ気をつけて」と言われたこともあり)

昨日は食材の関係もあり、

朝からランチタイムまで限定のデトックスにしました。

ゆるデトックスの日曜日

昨日は夫が仕事だったので

ひとりでデトックスでした。

デトックス時間中は、塩なし、オイルなし。

 

いつもなら朝いちでレモンウォーター(またはシークワーサーウォーター)を飲むのだけど

レモン切れでなし。

セロリジュースもなしでした。

朝、水を飲んでから食べたのは

柑橘色々。

ふるさと納税の返礼品でいただいた八朔に、県産のクガニー、タンカンなど。

 

 

その後、いつもの重金属デトックススムージー。

 

昼食。

果物はリンゴ、バナナ、それにドライデーツ。

生野菜色々、そしてアロエも食べました。

リンゴはまた義実家から一箱、どーんと送られてきたので

豊富に食べられて感謝です。

 

この後、3時の間食に少し干し芋を食べました。

 

夕食はデトックスメニューではなくて通常のご飯。

野菜と豆のスープに、ズッキーニとアスパラのウォーターソテー、

五分搗きご飯にしらすというメニュー。

 

去年の夏からメディカルミディアム(MM)食を始めて

肉、卵、乳製品は食べるのをやめました。

と言っても、たまの外食で少し食べることは許容してます。

これらの動物性食品を食べるのをやめてから

体調はとても良い感じ。

食べないほうがよい食品をやめただけでなく

当然ながら、たくさんの果物や野菜等、MM食に従った食べ方をしているから

体調が良くなっているのは確か。

以前は定期的に来ていた、ひどい頭痛もなくなりました。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

ゆるくてもデトックスを定期的に行うことで

普段、溜まっている体内の毒を出して

リセットできる感じ。

今日はデトックス、と決めてしまえば

余分なものを食べないので(笑)

これが私には必要かなと思ってます。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.