iHerbでお買い物 健康 食生活

義実家から大量の野菜と果物が送られてきた&デトックス朝ごはん・カンタンに食べるバージョン。

投稿日:

先日、埼玉の義実家から

大きな段ボール一箱分のたくさんの野菜と果物が送られてきました。

8月初旬の台風の影響で、

野菜が品薄になっていた沖縄の状況を心配して送ってくれたのですが・・・。

義実家からの宅急便

すでに沖縄の野菜の品薄は解消していて

(県産野菜は台風の影響でいまだに一部作物が品薄だけど、県外から来てる)

送ってくれるのはホントにありがたいのだけど

高齢の義母が段ボールに野菜や果物を詰めて

近くの宅急便受付の店まで運ぶのが、どれだけたいへんだったことか・・・

しかも、その店でクール宅急便は受け付けてなかったので

この酷暑の中、常温の宅急便( ゚Д゚)

 

届いてびっくり、大きなリンゴ箱にびっしりの野菜と果物。

まさかこんな大量とは。

案の定、一部の野菜が溶けていた・・・。

無事だった野菜は、トマト、セロリ、ズッキーニ、きゅうり、ミョウガ等。

奇跡的に果物はほとんど無事。

送ってくれた果物は

ブドウ2種類、柿、みかん、りんご、プラム、広島レモン、なぜか外国産のキウイまで。

野菜も大玉のトマトとか、早速その日の夕飯に食べました。

 

デトックス朝ごはん

朝はデトックスの時間、ということで

メディカルミディアム(MM)式のモーニングクレンズを実践してますが

ここのところ、左手の腱鞘炎のため

ブレンダーが重くて手に負担がかかるので

重金属デトックススムージーは毎日は作れず。

今朝は義実家からの果物もたくさんあるし

スムージーは作らずにカンタンなデトックス朝ごはんですませました。

 

 

シークワーサーウォーターを飲んだ15分後、ミカンを一個食べてから

こちらのフルーツプレート。

ブドウ(シャインマスカットはやっぱりおいしい)、キウイ、アップルバナナ(沖縄産)に冷凍のワイルドブルーベリー。

ふだん、デトックススムージーに入れてる大麦若葉搾汁液の粉をバナナにかけて食べてます。

スピルリナも、スムージーに粉のものを入れてますが

スムージーなしの日はタブレットのスピルリナを飲むことにしてます。

 

重金属のデトックスに必要なのは

メディカルミディアムの本に書いてありますが

次の5点。

  • 大麦若葉搾汁液の粉
  • スピルリナ(ハワイ産が望ましい)
  • コリアンダー(パクチー。生の葉と茎)
  • ワイルドブルーベリー(野生種で、通常のブルーベリーとは違います)
  • 大西洋産ダルス

 

大麦若葉搾汁液の粉はVimergyのものを使ってますが

アイハーブでも買えます。

Pure Synergy, オーガニック大麦若葉液汁粉末、150g(5.3オンス)

大麦若葉搾汁液の粉(ジュースパウダー)であって、大麦若葉の粉ではないので要注意です。

 

ワイルドブルーベリーはこちらのもの。

 

スピルリナとダルスはアイハーブで。

Nutrex Hawaii, ピュアHawaiian Spirulina(ハワイアンスピルリナ)、粉末、454g(16オンス)

Nutrex Hawaii, ピュアHawaiian Spirulina(ハワイアンスピルリナ)、1回分あたり3,000mg、タブレット180粒

Maine Coast Sea Vegetables, ダルス、大西洋産海藻、2 oz (56 g)

 

ダルスはスムージーなしの日は食べ忘れることも多いのだけど

なるべくサラダにトッピングしたりして食べるようにしてます。

パクチーはスーパーで見つけたら即買い。

 

最後に

義実家からの野菜、傷んでしまったものも含めると

冷蔵庫に入りきらないくらいの量でした。

食べさせたい、という一心の親心なのでしょうね。

こちらからは、12月頃になったら

やんばる産のおいしいタンカンを毎年、送るのが習慣です。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.