健康 食生活

パイナップルの王様・あまーいゴールドバレル。ファーマーズマーケットで買ってきた。

投稿日:

去年まではあまり興味のなかったパイナップル。

時々、シーズンになると県産の小さいパイナップルを買って食べてましたが

今はメディカルミディアム食を取り入れているので

積極的に食べてます。

先日、沖縄の誇るパインの王様と呼ばれるゴールドバレルを買ってみました!

パイナップルの王様・ゴールドバレル

2週間前位に、今年初めて店頭で見たゴールドバレル。

地元のファーマーズマーケットでも

2000円前後から、高いものでは5000円位もします。

県外の方のブログでたまたま見かけたのが

ゴールドバレルをお中元でいただいたという記事、

贈答用だと、なんと1万円位はするようです。

 

私が買ったのはこれ・・・。

葉っぱを切り落とした実の重さは約1.5キロ、ずっしり。

これで1400円だったので

かなりお買い得でしたね。

パイナップルの栽培が盛んな東村のもの。

肥料をあげるタイミングなど、栽培が難しいそうで

しかもこの暑い中の農作業でできたパイナップル、

生産者の皆さんに感謝です。

 

パイナップルは切るのがちょっと面倒、ですが

我が家の切り方はいつもこんな感じでカンタンです。

芯も柔らかくて食べやすい。

とっても甘くておいしいパイナップルです。

酸味が少なめで糖度が高い。

ゴールドバレルは一般的な国産パインに比べて

タンパク質分解酵素プロメラインが少なく

口の中がイガイガしにくいのが特徴だそう。

このゴールドバレル、大きかったので

我が家では2人で4回に分けて食べました。

 

(タンパク質分解酵素が少なめだと

飛蚊症には効果が低くなりそうです。)

 

 

メディカルミディアム的・パイナップルの効能

少し前に買った、台湾パイナップルも

めちゃ甘くておいしかった。

これも食べやすい味でした。

 

メディカルミディアム(MM)でもパイナップルはよく出てきます。

以前にも書きましたが再掲。

HPによると

パイナップルは肝臓内に蓄積する可能性のある粘着性の粘液や破片をきれいにする。

胆石を溶解するのに役立ち、体全体の浄化と解毒を助けるために食事に取り入れるのに最適な果物。

MM的には

どのフルーツも効能があるので

手に入れば色々取り混ぜて食べるのが良いですね。

フルーツは高いけど。

でも、最近外食がかなり減っているので

その分、フルーツにお金がかけられてます。

 

楽天でもゴールドバレル買えますね。


 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

今、沖縄はフルーツが豊富な季節。

パイナップル、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、バナナなど

ファーマーズマーケットに行くと

どれも欲しくなります。

が、一度にたくさんは買っても食べられないし

冷蔵庫も限界があるので

我慢して少しずつ買い出しに行ってます。

 

パイナップルのタンパク質分解酵素も、ワクチンのスパイクタンパクの解毒に有効だと良いですが。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.