ワードローブ

アラフィフ・ミニマリストのワードローブ。夏用のワンピースを秋冬にも着る!

投稿日:2020年10月21日 更新日:

8月の終わりに買ったオーガニックコットンのワンピース。

夏服ではあるのですが

服を増やしたくないミニマリスト志向の私、

秋冬も着るつもりです。

People Tree(ピープルツリー)のワンピース・夏用

買ったのはこちらのワンピース。

フェアトレードでおなじみPeople Treeの、オーガニックコットン。

モノトーンのモザイク柄も素敵。

かなり気に入っています。

モデルさんが着ると ↓

ネット通販で買ったので

実際に手に取るまで生地の厚みとか、質感とか分からなかったのだけど、

このコットン生地はペラペラの薄手の生地ではなく

わりとしっかり目の生地。

なので、夏だけでなく

これは秋もいけるな~と踏んでいまして

涼しくなってきたら

無印のレギンス(グレー)

無印の長袖カットソー(私が持っているボルドーでも合う)

を合わせてこのワンピースを着よう!と楽しみにしてきたのです。

 

が、まだ暑いんです、沖縄・・・ワンピース一枚でちょうどいい。

本土のほうは冷えてきているというニュースをきいてますが

今年の沖縄、涼しくなるのがちょっと遅い気がする。

例年ならもう冷房なしで寝てるのですけどね、今年はまだ冷房のお世話になってます。

11月になれば、重ね着する気温になるかな。

 

昨日、久しぶりにうるま市のパワースポット、ぬちまーす工場(お塩を作ってます)にお出かけして

このワンピースを着て行ったのだけど

ワンピース一枚でも汗だくになるくらいの気温でした。

 

工場の敷地内から見える、大好きなパワースポット。果報バンタ、この絶景!

(ちなみにサイキックの知人によると、

このぬちまーす工場は、いわゆる「龍脈」が走っており「龍穴」がある場所なんだそうで

ぬちまーすの塩はかなりエネルギーの高い良い塩なのだそうです。)

 

最後に

このワンピース、秋だけじゃなく、沖縄なら冬も着れそうです。

(最低気温は12~3度程です)

ウールのレギンス、長袖カットソーに、レッグウォーマーとウールカーディガンを合わせて

(腹巻も!)

さらに冬用ジャケット(と言っても沖縄の冬用なので、あまり厚手ではない)を重ねれば

冬でも十分大丈夫そうです。

ミニマリズムを知る前は、夏の服を秋冬にまで着ようなんて発想は全くなかった。

今は、いかに少ない数の服で一年を過ごすかを考えているので

色やデザイン的にも、通年で着られる服を選びたいなと思ってます。

 

▼ピープルツリー

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました! r

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.