ワードローブ

アラフィフ・ミニマリストのワードローブ。夏用のワンピースを秋冬にも着る!

投稿日:2020年10月21日 更新日:

8月の終わりに買ったオーガニックコットンのワンピース。

夏服ではあるのですが

服を増やしたくないミニマリスト志向の私、

秋冬も着るつもりです。

People Tree(ピープルツリー)のワンピース・夏用

買ったのはこちらのワンピース。

フェアトレードでおなじみPeople Treeの、オーガニックコットン。

モノトーンのモザイク柄も素敵。

かなり気に入っています。

モデルさんが着ると ↓

ネット通販で買ったので

実際に手に取るまで生地の厚みとか、質感とか分からなかったのだけど、

このコットン生地はペラペラの薄手の生地ではなく

わりとしっかり目の生地。

なので、夏だけでなく

これは秋もいけるな~と踏んでいまして

涼しくなってきたら

無印のレギンス(グレー)

無印の長袖カットソー(私が持っているボルドーでも合う)

を合わせてこのワンピースを着よう!と楽しみにしてきたのです。

 

が、まだ暑いんです、沖縄・・・ワンピース一枚でちょうどいい。

本土のほうは冷えてきているというニュースをきいてますが

今年の沖縄、涼しくなるのがちょっと遅い気がする。

例年ならもう冷房なしで寝てるのですけどね、今年はまだ冷房のお世話になってます。

11月になれば、重ね着する気温になるかな。

 

昨日、久しぶりにうるま市のパワースポット、ぬちまーす工場(お塩を作ってます)にお出かけして

このワンピースを着て行ったのだけど

ワンピース一枚でも汗だくになるくらいの気温でした。

 

工場の敷地内から見える、大好きなパワースポット。果報バンタ、この絶景!

(ちなみにサイキックの知人によると、

このぬちまーす工場は、いわゆる「龍脈」が走っており「龍穴」がある場所なんだそうで

ぬちまーすの塩はかなりエネルギーの高い良い塩なのだそうです。)

 

最後に

このワンピース、秋だけじゃなく、沖縄なら冬も着れそうです。

(最低気温は12~3度程です)

ウールのレギンス、長袖カットソーに、レッグウォーマーとウールカーディガンを合わせて

(腹巻も!)

さらに冬用ジャケット(と言っても沖縄の冬用なので、あまり厚手ではない)を重ねれば

冬でも十分大丈夫そうです。

ミニマリズムを知る前は、夏の服を秋冬にまで着ようなんて発想は全くなかった。

今は、いかに少ない数の服で一年を過ごすかを考えているので

色やデザイン的にも、通年で着られる服を選びたいなと思ってます。

 

▼ピープルツリー

 

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました! r

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.