ミニマリスト

「風の時代」到来と、ミニマリストな生き方。240年ぶりのパラダイムシフトはもうすぐ・・・。

投稿日:

ツイッターで友人がリツイしていて知った、yujiさんという星(ホロスコープ)を読むヒーラーさん。

彼のツイッターやブログを見てピンときたので(^^)

著書を買って読んでみたのです。

そしたら「なるほどな~それでミニマリストとかノマドワーカーとか出現してきているのね」ととても納得できて

さらにホロスコープから解読できる「これから起こるであろうこと」について知ったら

ちょっと興奮状態というか(笑)

すごくワクワクする話なのです。

風の時代へ。

yujiさんの著書、吉本ばななさんが帯に言葉をよせていて

これ読んだら「よし、買おう!」って。

星を読むために生まれてきた男yuji、
才能をシェアしてくれてありがとう。
これからを生きるのが心から楽しみになる本!
――吉本ばなな

 

本の内容説明

予約の取れないヒーラー・yuji、初の占星術本!

これからの時代をどのように捉えるか、どう過ごすか、何をやるべきか――。
自分が進むべき道は、星が教えてくれる。

人気ヒーラーのyujiがありのままの自分で生きるために、日々星を読んでわかったことを一冊にまとめました。

読み応えたっぷりのエッセイから、ホロスコープで読み解くこれからの生き方まで。
自分軸で生きるためのヒントが詰まった必読書です。

 

この本の冒頭部分で、これから新しい時代=「風の時代」が始まる(=240年ぶりのパラダイムシフト)ことについて書かれていて、

それが2020年12月22日スタートだそうで・・・

(もうすぐだ~、そしてすでに移行しつつある、まさに転換期の今)

グレートコンジャンクションという特別な星の動きがあるという。

このパラダイムシフトは240年ごとに起こり

前回の「パラダイムシフト」はイギリスから始まった産業革命(=土の時代の始まり)。

 

読み返してみれば、去年の終わりに買った、石井ゆかりさんの「星栞・2020年の星占い」やダイアリーにも

ちゃんとその件についての記述がありました。

でも、私、サラっと読んでたんですよね~。

【2020年の手帳】迷わず来年もこれにしました!石井ゆかりさんの「星ダイアリー2020総合版」

そのあたりのところをyujiさんはインパクトのある表現で書いてくださっているので

ずしりと響きます。

 

ホロスコープについては全くの初心者の私がざっとまとめると

今まで→土の時代:物質、経済活動、財の蓄積 (「手で触れるもの」を管轄)

これから→風の時代:知、ネットワーク、情報、移動

 

ということで

今までは「お金と富」「物質的なもの」に価値があるとされた時代、

そして風の時代は「目に見えないもの」の価値が上がり、「物質に縛られず」また「フットワーク軽く生きる」のが良い!

「物をバンバン買う」のが豊かとされた時代は終わる。

(彼の本の中でも「ローンで家を買うよりも、フットワークの良い賃貸が見直される」等の記述がありました)

まさにミニマリスト的な生き方ではないですか!

 

そしてもうひとつ、大事な点を。

2020年は大きな変革の年になるだろう、ということは、色んな占い師さんなんかが去年から指摘していたことで、

まさにその通りになっている現在を私たちは生きているわけですが

yujiさんによると「コロナショックは(時代の変革の)まだ序章」だそうで

これから(特に10月23日から11月22日の間)破壊力がメガトン級になるという読み。

そしてそれは結果的にはポジティブな流れに繋がっていくとのこと。

 

詳しくはyujiさんの本やオフィシャルブログなどをご覧ください・・・。

 

星占いの本としては、初心者にはちょうど良いボリュームです。

私は生まれた時間も分かっているため、詳しいホロスコープが出せるので

(今はホロスコープ作成サイトで無料でカンタンに作れますね)

〇ハウスに○○座が入っているとどうだ、とか

そういうのがめちゃ面白くてスリリング。

今後の生活設計やら何やら考えると、楽しくてしょうがない(^^)

いつもは本は電子書籍(楽天)で買うのだけど、

この本は、読みたいページに付箋をつけてパッと移動したいな、ということと、

カラーページがきれいなので

めずらしく紙書籍で買いました。

(yujiさんという方は太っ腹?な方で、アメブロの公式ブログを見ると

かなり詳しい占い内容を(無料で!)出して下さってるのですが

ある程度ホロスコープの知識がないと、ブログ内の欲しい情報にたどり着けないので

彼のブログを読むためにもホロスコープ初心者にはこの本がおすすめです)

 

最後に

「yujiの星読み語り」は入門的な内容なので、

もう少し詳しい本が欲しいなと思っていたところ・・・

yujiさんの新刊(星2.0)が昨日、発売になり、早速ネットで注文しました!

届くのがとっても楽しみです。

占いは当たることもそうでないこともあるでしょうが

一種のエンタテインメントとして楽しみつつ、

実際の生活にも役に立てることができれば、これほど面白いものはない。

そんなスタンスで、占星術を今後に活かせるように、次の本も(分厚い本です)読みこむつもりです。

 

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ミニマリスト
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.