iHerbでお買い物

iHerb等で海外コスメを購入する際、安全度をカンタンにチェックできるサイト【EWG’s Skin Deep】&アロマセラピー・スプレー

投稿日:

iHerb等で海外コスメ等を買う際、

気になるのが、含まれる成分の安全性はどうか?

ということです。

海外コスメの安全度をチェックするのに私が使っている、分かりやすくて便利なサイトをご紹介します!

EWG’s Skin Deep でコスメ製品の安全性を調べる

アメリカで販売されている化粧品等の成分の安全性を独自に評価しているのが

EWG’という非営利団体が運営している

EWG’s Skin Deep というサイト。

現在、8万2千あまりの商品が登録されているそうです。

 

商品名を入力すると

数字(と色)で安全度(危険度)が示されるので

すごく分かりやすいのです。

 

一番安全なのが

丸いグリーンのマーク「EWG VERIFIED™」

(EWGの厳しい基準を満たした商品)

そして

1~2(緑) 危険度 低

3~6(黄) 危険度 中

7~10(赤)危険度 高

と、数字で見ることができるのです!

 

例えば、私もよく買っているBadgerの製品、日焼け止めをチェックすると

同じブランドの日焼け止めでも1だったり2だったり。

 

また、安全性についてはさらに細かく

  • アレルギー・免疫毒性の懸念
  • 発がん性の懸念
  • 発育上の懸念

の、それぞれの危険度も示されています。

 

私が最近買って、お気に入りのこちらの製品(アロマテラピー・ルーム&ボディスプレー)の場合は

危険度1でOK。

(私が買ったのとは、違う香りですが)

ちなみにこのアイテム、柑橘系とパチュリーという好きな香りの組み合わせでかなり気に入ってます。

墨汁ぽいともいわれるパチュリーは好みが分かれるかな。

スプレーをシュッとすると、ふわっと香りが広がり

腕にもかけたりしてますが、優しい香りが続きます。

 

▼私のブログからのご注文で5%オフになります。

Aura Cacia, Aromatherapy Room & Body Mist, Peaceful Patchouli & Sweet Orange, 4 fl oz (118 ml)

 

個々の成分についても危険度と解説を見ることができる

ほんとに素晴らしいサイトです。

(英語ですが、気になる箇所があれば今は簡単にネット上で翻訳できますしね)

 

私はミニマリスト志向なので

基本、あまりコスメ関係は買いませんが

(基礎化粧品も今はひとつのみだし、化粧もほとんどしないし)

新しいアイテムを試してみたいときには

このEWGのサイトでチェックした上で買うかどうか判断してます。

 

 

★iHerbの年末年始セールが始まりました!

全てのご注文から21%オフとなります。

こちらからのご注文で自動的に21%オフになります。

注:本セールは日本国内にお住まいのお客様のみ対象となります。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2021年1月7日午前3時(太平洋時間2021年1月6日午前10時)に終了します。

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

 

最後に

海外コスメを買うときに参考にしているサイトのご紹介でした。

コスメに使われている成分は、日本語で見たとしてもよく安全性が分からないものも多いので

このサイトはほんとに助かります(^^)

最近、こういうご時世で色々とストレスが多いので

何か良いのないかな~とアロマテラピー関係のアイテムをiHerbで探したりしてます。

アメリカで販売されている、韓国コスメや日本のメーカーさんのコスメも一部、

このサイトで調べることができるようです。

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.