iHerbでお買い物 健康

「いつものパン」があなたを殺す。のパールマター博士処方のプロバイオティクス。飲み始めて4週間の変化!

投稿日:

「いつものパン」があなたを殺す

という衝撃的なタイトルの本で、

グルテンや炭水化物の危険性を訴えたデイビッド・パールマター博士。

博士の第二弾の本「腸の力であなたは変わる」も読み終えました。

そして博士が処方したプロバイオティクス・サプリ(乳酸菌等)を飲み始めて4週間、

効果がはっきりと出てきました!

パールマター博士が処方したプロバイオティクス

「いつものパン」があなたを殺す―――脳を一生、老化させない食事 (三笠書房 電子書籍) Kindle版

 

パールマター博士が処方したプロバイオティクスは

Garden of Life ブランドのもの。

博士が「ぜひ摂ったほうがよい」と言っている

5種類のプロバイオティクスをすべて含んでいる製品です。

(それ以外にも、合計で女性用16種類、男性用15種類のプロバイオティクスが入っています)

もちろん、ConsumerLabでも良い商品として承認済みです(^^)

一日に一回飲むカプセルです。

博士の本に「プロバイオティクスは空腹時に飲む」と書いてあったのを見つけたので

3週目くらいからは朝食前に飲むようになりました。

 

女性用・商品説明(iHerbより)

デビッド・パールミュッター医学博士

米国の脳の健康専門家、有資格神経科医、ニューヨークタイムズベストセラー作家、アメリカ栄養大学の特別研究員、ヒト・マイクロビオーム専門家である博士が処方しました。

パールミュッター博士はこのユニークな処方を特に女性のためにつくりました。胃酸や胆汁に対して耐性である多様なプロバイオティクス株が多く含まれており、腸の健康をサポートし、時折のおならの悩みを解消し、免疫系の健康をサポートします。

女性の健康を促進 :ロイテリ菌とファーメンタム菌を追加。

消化器と免疫系のサポート :CFU500億、16種類のプロバイオティクス。

革新 :内側が乾燥剤でカバーされた新たなボトル技術でお届けする貯蔵安定性のプロバイオティクス。

 

プロバイオティクスの効果

2週間位した頃からだんだん効果が出始め

今、ちょうど4週経ちました。

私はもともと、便秘とかはなくてお腹の調子は良いほうだったのだけど

コロナ禍のストレスで腸の調子が狂ってしまったようでした。

便秘とまではいかないけど、以前のような調子の良さにどうしても戻らない・・・

(たぶん腸内フローラが乱れたのでしょう)

それで飲み始めたのがGarden of Lifeのプロバイオティクスのサプリです。

 

4週間経って、お通じがかなり良くなってます!

腸の状態は、毎日のお通じで知ることが出来ると思うのだけど

プロバイオティクス効果で

朝ごはんを食べて10~20分くらいすると自然にトイレに行きたくなり

ササっと終わるのでトイレにいる時間は1分以下で済みます♪

(形状とか色とか、理想に近づいてる感じです。どんなのが理想か、ご存知ない場合は検索してみてくださいね~)

 

もちろん、野菜(食物繊維)もたくさん摂るようにしているけど

このプロバイオティクスを摂り始める前は

いくら食物繊維の量を増やしてもお腹の調子が良くなりませんでした。

とりあえず順調なので、もうひとつ買い足して

あとひと月飲み続けることにしました。

そして、パールマター博士の食事プログラムもちょっとやってみようかね~

と夫婦で意見が一致し、

このプログラムを始めるあたってプロバイオティクス摂取は必須ということで

旦那も「男性用のプロバイオティクス」を飲み始めることにしました。

 

もちろん、必ずしもこちらのGarden of Life のプロバイオティクスじゃなくてもいいですよね。

(ちょっとお値段が・・・💦)

私が以前に飲んでいた、アイハーブブランドのこちらのプロバイオティクスも効果ありましたよ。

こちらはConsumerLabでテストされたアイテムではありませんが

パールマター博士が推奨する5種類のプロバイオティクスのうち

4種類が入っているし、

私も効果を感じたものなので、最近またオーダー入れましたよ~。

なにしろお値段が手頃&ひとつずつパッケージされているカプセルなので

旅行にも持っていけるのが便利です。

 

▼アイハーブのリンクはこちら。私のブログからのご注文で5%オフになります。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒

 

▼パールマター博士が処方したプロバイオティクスはこちら。ConsumerLabで承認されたアイテムです(テストされているのは女性用)。

Garden of Life, Dr. Formulated Probiotics, 毎日1度女性向け, 30錠 菜食主義者対応カプセル

Garden of Life, ドクターフォーミュレイテッドプロバイオティクス、1日1回男性用、500億、ベジカプセル30粒

 

▼4月のアイハーブは日替わりセール開催中。今日はバス&シャワーアイテムが20%オフです。

セール会場はこちら。私のプロモーションコードと合わせて25%オフになります。

(日替わりセールって言っても、そんなにしょっちゅう買えませんが(>_<)タイミングが合えばお得ですね!)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

ConsumerLabについてはこちらの記事をご参考に。

 

最後に

パールマター博士の食事法は、炭水化物を減らすというもので

レクチンフリーのガンドリー博士とは共通点と相違点と色々あり、

私にとってはレクチンフリーのほうがやりやすいのですが

(サツマイモとか食べられるから)

パールマター博士の本もとても面白かったので

彼の推奨する食事法も興味があります。

腸(腸内細菌叢)を良くすることが、免疫力を高め

身体にも脳にも良いというのは、すごく興味深いですね。

こちらの本、おすすめです。

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.