iHerbでお買い物 レシピ

台湾風・オイスターと青菜の沙茶醤風味。iHerbで買える「牡蠣の缶詰」で作りました!

投稿日:

お正月の料理、今年は特にカンタンにすませたので

2日には作ったものがすべてなくなってしまいました。

でもお正月だから、あまり料理もせずラクしたいな~と思っていたところ

料理好きの旦那が「料理をしたい」と申し出てくれ

iHerbで買ってあった牡蠣の缶詰を使った台湾風料理を作ってくれました。

台湾風・オイスターと青菜の沙茶醤風味(サーチャージャン)

私は牡蠣はそんなに好きなほうではなくて

生牡蠣なんかはまず食べませんが、

旦那は牡蠣が大好物・・・

一応、今は牡蠣のシーズンですが、私がスーパーであえて牡蠣を好んで買ってこないため

うちで牡蠣が食卓にのぼることはありませんでした。

 

そして今回、旦那のリクエストでiHerbで購入した牡蠣の缶詰を使った料理が・・・

台湾風の味付けでおいしかった!

牡蠣に興味がない私もおいしく食べられました。

 

作り方を旦那に聞いたところ

  1. 適当に切った小松菜、白菜、しめじ、しょうがをフライパンに入れ、酒(我が家では泡盛)を適量入れて蒸し煮にする。
  2. 野菜に火が通ったら、水を切った牡蠣を入れ、1分ほど加熱する。
  3. 火を止めて、五香粉、沙茶醤(サーチャージャン)、醤油、ガーリックパウダー、ごま油で味付けして出来上がり。(沙茶醤は今回は少なめにしたのでごま油も入れましたが、沙茶醤にも油が結構入っているので、分量によってはごま油なしでOKと思います)

沙茶醤を少し入れるだけで、一気に台湾の香りが広がり、台湾を思い出します!

沙茶醤は今回は里仁で買ってきたべジのものを使用しましたが、

日本でも買える牛頭牌のものもおいしいです。

台湾では瓶詰のものをよく買ってきます。

 

 

Crown Prince Natural, 丸ごと茹で牡蠣, 水中でパック, 8オンス(226 g)

料理に使った牡蠣はこちら。

Crown Prince Natural, 丸ごと茹で牡蠣, 水中でパック, 8オンス(226 g)

 

 

今回は水を切って使ったとのこと。

小ぶりの牡蠣です。

 

缶詰を買うときに気にしているのがBPA。

この缶詰については「BPAフリー」とは書いてませんが、

Crown Prince NaturalのHPを見ると、基本的にはBPAを使わない缶を使っているとのことです。

牡蠣は、韓国で、Sustainably Raised(持続可能な方法で育てられた)というもの。

 

この牡蠣の缶詰はおいしかったし旦那も気に入ったのでリピ決定しました!

 

備蓄(ローリングストック)

災害用の備蓄などにもiHerbの食品を利用していて

シーフードの缶詰はまとめ買いしてローリングストックとして普段から時々食べてます。

買っているのは、Crown Prince Naturalのピンクサーモン、オイルなしのサーディンなど。

特にサーディンはまとめ買いしてストックしてます。

ツナっぽい味でおいしい。

Crown Prince Natural, 丸ごと茹で牡蠣, 水中でパック, 8オンス(226 g)

Crown Prince Natural, 皮なし・骨なしサーディン、油を使わず水で手詰め、4.37 オンス (125 g)

Crown Prince Natural, Pink Salmon, Wild Caught, 7.5 oz (213 g)

ピンクサーモンとサーディンは天然ものです。

 

★iHerbの年末年始セールが始まりました!

全てのご注文から21%オフとなります。

こちらからのご注文で自動的に21%オフになります。

注:本セールは日本国内にお住まいのお客様のみ対象となります。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2021年1月7日午前3時(太平洋時間2021年1月6日午前10時)に終了します。

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, レシピ
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.