iHerbでお買い物

家で作るインドカレー!濃縮ペーストで簡単(&新生活応援セール開催中・iHerb)

投稿日:2020年3月27日 更新日:

新型コロナウイルスの影響の深刻さが一日ごとに増している世界。

昨日はのんびりしていた国や地域が、今日はいきなり「緊急事態」という急展開も多くみられ

日本でも「首都封鎖の可能性」を都知事が警告、首都圏ではスーパーで多くの人たちが「買いだめ」に走っていると聞きました。

(必要以上の極端な買いだめは必要ないしやっちゃダメですね)

SNSでも、カラになったスーパーの棚の写真が。

外食を控えてます

こちら沖縄では、県外(国外)から移入されたコロナ感染者が3例、ここ数日で報告されてはいますが

まだのんびりムードです。

スーパーも通常通り。

(トイレットペーパーが売り切れたのも見たことありません。マスクやアルコール消毒液はずっとないですが)

とは言っても、スーパーの出入り口での手指のアルコール消毒は、多くの人たちがやっています。

我が家の場合、高齢の母が近くに住んでおり、私は毎日のように母に会うため、かなり神経質に対策する毎日なのは先月から変わりません。

外食も以前のようにはままならない・・・。

好きなインドカレーのレストランも、たまにテイクアウトするだけでお店では食べてません。

そんななか、最近iHerbで買ったインドカレーの素(ペースト)でカレーを作ったらすごくおいしかったのでご紹介しますね。

 

バターチキンカレーの素

私が買ったのは、こちらの濃縮ペースト、インド製。

以前はこのメーカーさんのレトルトインドカレーを常備していましたが

残念ながら廃番になってしまい

以前から気になっていたこちらのペーストを試してみたというわけです。

具材と水を入れて煮込むだけで、本格的なインドカレーがおうちで作れるペーストです。

バターチキンカレーとは謳ってますが、別にべジで作っても大丈夫。

こちらの商品のレシピでは、

  • 鶏肉1lb(一ポンド=約450g)
  • バター 大さじ3
  • 水1カップ(アメリカのカップなので、240ml)

となってますが、

私は、

  • 鶏むね肉 250g (皮を取る)
  • しめじ 1パック
  • 水1カップ強
  • インドカレーペースト

で作りました。

(バターチキンカレーの素なのに、バターなし💦)

上記材料を鍋に入れて、よく混ぜペーストを水で溶かしたら、25分ほど煮込むだけです。

最後に、茹でておいたブロッコリーを加えました!

(作り方はiHerbの商品ページにも日本語で書いてあります)

 

商品説明:ITCホテルのマスターシェフらによる絶妙なブレンドのおかげで、本場インドの味のバターチキンが作れます。濃厚な香りと味で親しまれている料理です。

原材料:トマトペースト、ヒマワリ油、タマネギ、水、スパイス、ニンニク、グラム粉、砂糖、塩、脱脂粉乳、生姜、メロン種子、カシューおよびスパイス抽出物(パプリカオレオレジン)

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry, Concentrate for Sauce, 3.5 oz (100 g)

 

インドカレーの素で作ったカレーの味は

出来上がりは、とにかくスパイスのいい匂い~!

こちらの商品、辛さはマイルドっていうことなんですが

いやいやかなり辛いです!(私たちがよく行っているインドカレーレストランの「中辛」よりもずっと辛い)

でもおいしい!

割とトマト味が強いカレーです。

スパイスがしっかりきいています。

この味が家で簡単にできるって、すごく嬉しい。

旦那にも大好評でした。

レトルトでこのレベル、このお値段って相当に良いんじゃないでしょうか。

たっぷり4人前はあるので、翌日の旦那のお弁当&私のランチにもなりました。

なにせ外食を控え中の我が家、家でちょっといつもと違う料理を作って気分を変えたいときもあるし

このカレーペーストはリピ決定!

他にもこのシリーズは2種類あり、すでにiHerbで追加オーダーしましたよ~。(レクチン食材ですけどね)

▼iHerbリンクはこちら。私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry, Concentrate for Sauce, 3.5 oz (100 g)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

新生活応援セール開催中

iHerbでは、新生活応援セール開催中です。

  • 60ドル以上のご注文で全商品10%オフ
  • こちらのセール期間中のみ、60ドル以上のご注文で送料無料
  • プロモコード SPRING2020
  • 日本限定開催、2020年4月2日午前2時(日本時間)まで有効

こちらのプロモコードと私の紹介コード FUS082 の併用可能です。(15%オフになります)

下記リンクには、新生活応援セールのコードと私の紹介コードがすでに含まれていますので、よろしければご利用ください(^^)

https://jp.iherb.com/?pcode=SPRING2020&rcode=FUS082

 

最後に

新型コロナウイルスの影響が様々な所に出ています。

私は沖縄本島という離島住まいなので、物流が途絶えるのがちょっと心配です。

実際、沖縄と海外を結ぶ国際航空便は、すべて運休となってしまいました。

(通常は週に230便ほど飛んでいるそうなんですが)

食糧備蓄は、普段からローリングストックで充分にしているつもりなので、慌てて買いに走ることはありませんが

なにはともあれ、コロナ騒動、早く終息してほしいです・・・。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.