健康 食生活

ふるさと納税・希少な柑橘「河内晩柑」が到着。ジューシーでおいしい柑橘!

投稿日:

ふるさと納税に抵抗感があったものの、

去年、初めて利用した我が家。

第二弾の柑橘が愛媛県より届きました。

ふるさと納税・希少な柑橘「河内晩柑」

去年のふるさと納税は2件、利用しました。

 

今月、届いたのが愛媛県愛南町の河内晩柑5キロ。

大きな柑橘が13個も入ってました。

別名、宇和ゴールド、 美生柑。

訳あり、というけれど、多少皮にキズがある程度。

中身は大丈夫。

 

甘酸っぱくてジューシー、とってもおいしい柑橘です。

早速、毎朝食べてます。

メディカルミディアム食で、たくさん果物を食べたいので

とても助かります。

 

第一弾のふるさと納税は、はっさくを頼みました。

はっさく、河内晩柑のような、皮が厚めの柑橘はカビにくくて

冬でも暖かい沖縄ですが

常温でしばらく置いておいても保存がきくのが良いです。

 

我が家に来たのは吉田農園さんの河内晩柑。

楽天で申し込みました。

 


【ふるさと納税】 訳あり 河内晩柑 5kg 晩柑 柑橘 和製 グレープフルーツ 国産 愛媛 果物 フルーツ 特産品 おいしい ビタミン 傷 家庭用 発送期間:4月1日~8月末 (なくなり次第終了)

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

愛南町の河内晩柑、とてもおいしくて満足です。

次回も頼もうかな、とも思ってますが

ふるさと納税は色々な自治体に分散させたい気持ちもあるので

別の自治体を選ぶかもしれません・・・。

どちらにしろ、またフルーツを頼むと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.