食生活

最近、サラダと一緒に食べてるもの★ビタミン吸収アップ&内分泌器官を活性化!【ケイシー流食事法】

投稿日:

食生活に関しては、昔からかなり気にして健康的なものを模索し続けてきましたが

最近はレクチンフリーの考えにプラスして

エドガーケイシー流食事法を取り入れています。

ケイシー流では、野菜をたくさん食べることが基本ですが

特に生野菜を食べるときに、一緒に食べたほうが良いとされている食材があります。

生野菜と一緒に食べるゼラチン

それが、ゼラチンです。

あの、ゼリーを作る原料です。

ケイシーさんのリーディングによると

ゼラチンは

  • ビタミンの吸収を高める
  • 体力をつけてくれる
  • 分泌器官の力を強化する
  • ゼラチンを手放してはいけない!

こんなふうに書かれているそうです。

最初は「え、ゼラチンって、豚から摂ったものでしょう・・・?あんまり積極的に食べたくないな」

なんて思ってたのですが、

ケイシー流健康法の本や、光田さんのブログ、メルマガなどで

ゼラチンの効果を繰り返し読むうちに

「試してみようかな~」という気になり、

最近は時々作って、生野菜と一緒に食べたりしてます。

例えば、この日のランチ。

水菜と紫玉ねぎが生野菜。

(ちょっと生野菜少ない💦)

そしてそこに添えたのが、ペパーミントティーのゼリーです。

ちょっと写真では分かりにくいでしょうか?

ゼリーは生協で買った、ふつうの豚由来の粉ゼラチンで作ったもの。

ゼラチンというのは、動物から取れるコラーゲン由来のタンパク質です。

(ケイシー流食事法では豚肉は食べてはいけないリストに入りますが、豚由来のゼラチンは問題ないそうです)

 

ペパーミントティーを淹れて、70度くらいに冷ましたものに

甘味などをつけずに冷蔵庫で冷やしてゼリーにしただけです。

これがさっぱりして結構おいしい!

もちろん、血糖値対策のオリーブオイルもかけてますよ~。

 

ミントティーもオリーブオイルもアイハーブで購入。

特に今年はミントティー飲んだほうが良い年、っていうので(↓)常備してます。

 

▼私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

Stash Tea, Herbal Tea, Peppermint, Caffeine Free, 20 Tea Bags, 0.7 oz (20 g)

▼オリーブオイルは、ConsumerLabトップ推奨されているCalifornia Olive Ranchのものを何度もリピ。

California Olive Ranch, フレッシュ カリフォルニア エクストラバージンオリーブオイル, 16.9液量オンス (500 ml)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

 

最後に

粉ゼラチンがあれば、簡単にゼリーが作れるのでおすすめです。

ミントティーのほかにも、インスタントのデカフェコーヒーで作ったりもします。

スープ(出汁)で作るもの良さそうですね。

簡単にできて、野菜の栄養効果を高めてくれるというので

続けてみようと思います。

▼ケイシー入門としては、この本が素晴らしい。おすすめです。

 

にほんブログ村テーマ 紫外線対策へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で13年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.