iHerbでお買い物

梅雨の季節にピッタリ★さわやかなお茶・ハーブティー3種

投稿日:2021年6月30日 更新日:

梅雨でジメジメとした天候が続いています。

ふだんから湿度が高い日が多い沖縄ですが

ここ最近は湿度が85%に達する日も多くて

すっきりしません。

そんな季節、さっぱりした気分になれるお茶(ハーブティ)をアイハーブで買って楽しんでいます。

梅雨の季節にピッタリな?お茶

さわやかな清涼感あふれるお茶と言えば

やっぱりミント。

ミント単独のお茶は、なんとなくつまらないな~という偏見があって

いつもブレンドのハーブティーを買っていたのだけど

今年はちょっと訳あって

(私がお世話になっているサイキックヒーラーさんから

今年、ラッキーを呼び込むアイテムとして「ミント」がいいよ、と教えてもらったのです。

心身の浄化に~)

単体のペパーミントティー(Stash)を買ってみました。(右下)

Stash Tea, Herbal Tea, Peppermint, Caffeine Free, 20 Tea Bags, 0.7 oz (20 g)

ふつうのハーブティーと同じように

お湯を注いで数分。

香りをかいでみたら、鼻にぬけるミントの清涼感。

スーッとします。

気分も胃腸もスッキリする感じが気に入って飲んでます♪

濃いめに淹れてもいい感じです。

 

ミントティーが気に入ったので、

バリエーションでモリンガ・ミントティーもオーダーしてみました。

こちらはオーガニック。

世界一栄養価が高い植物、とか

ミラクルツリーなどと呼ばれているモリンガ。

抗酸化作用もすごいのだとか。

 

このStashのモリンガミントティーは

モリンガの苦さはほのかに感じるものの、

ミントの爽やかさと合わさって飲みやすいお茶になってます。

私はほうじ茶っぽい風味だな~と思ってます。

Stash Tea, ハーブティー、オーガニックモリンガミント、カフェインフリー、18ティーバッグ、0.8オンス (23 g)

 

モリンガの葉っぱそのものは、たまに沖縄のマーケットなどで売ってますが、

苦いんですよね~。

使い道もあまりよく分からなくて、

身体によいとは知りつつも、見かけても最近は買ってませんでした。

 

そして実は、我が家のベランダにはこのモリンガが植木鉢に育ってます!

葉っぱの形が、よく見るモリンガとはちょっと違うんだけど。

 

この、モリンガの種から、夫が育てたもの。

 

おすすめの3つ目は、お馴染みのヨギティー。

緑茶スーパー抗酸化剤(Green Tea Super Antioxidant)というお茶です。

ヨギティーは、行きつけのインド料理店で出してくれるんですが

ポットにタップリお湯をいれてくれて(400ccくらい?)

結構、たくさんお湯入れても大丈夫なんだ~と知ってから

ひとつのティーバッグで二杯分は出してます。

好みによりますが、ちょっと長めに入れておくと、

しっかり味が出ます。

 

で、こちらのGreen Tea Super Antioxidant、

Yogi Tea, 緑茶スーパー抗酸化剤(Green Tea Super Antioxidant), 16ティーバッグ, 1.12オンス(32 g)

日本で私たちが馴染んでいる「緑茶」と思って飲むと、全然違います!

中国茶の緑茶なんだと思います。

なので、最初に飲んだときは

あれ?これが緑茶?と・・・

そして、緑茶の他に入っているのは

  • グレープフルーツシードエキス
  • ジャスミン・グリーンティー
  • レモングラス
  • アルファルファの葉
  • ごぼう
  • タンポポの根
  • 甘草

など・・・

フリーラジカルを減らす、抗酸化作用のある配合、ということです。

(カフェインが含まれます)

味は・・・中国の緑茶に、甘草の甘みが少し、そしてハーブの風味。

最初はちょっと物足りないな~と思ったのだけど

飲み続けていたら、おいしいと感じるようになりました!

ただ、好みが分かれる味だと思います。

私たち夫婦は気に入ったのでリピすることにしました!

 

★ちなみにグレープフルーツシードエキスは

ガンドリー博士のおすすめサプリなので

毎日リキッドタイプのものを摂ってます。

 

私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

Stash Tea, Herbal Tea, Peppermint, Caffeine Free, 20 Tea Bags, 0.7 oz (20 g)

Stash Tea, ハーブティー、オーガニックモリンガミント、カフェインフリー、18ティーバッグ、0.8オンス (23 g)

Yogi Tea, 緑茶スーパー抗酸化剤(Green Tea Super Antioxidant), 16ティーバッグ, 1.12オンス(32 g)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

 

アイハーブ・夏の大感謝祭セール

アイハーブでは夏の大感謝祭セールを開催中です。

終了しました。

8,000円以上のご注文にて20%OFFになります。

こちらのリンクからサイトに入っていただけば、自動的にプロモコードが適用されます。

あるいは、カートで、プロモコード・NATSU2021 を入力していただいても20%オフになります!

注:本セールは配送先が日本のご注文のみを対象とさせていただきます。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。プロモコードがカート内にて適用されていることを、ご注文完了前にお確かめください。本セールは日本時間2021年7月8日午前2時(太平洋時間2021年7月7日午前10時)に終了します。

 

ということで、ちょうどオーダーしようと思っていたタイミングだったので

私も今日、オーダーを入れるつもりです。

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.