沖縄 食生活

真っ白なビーチ上にあるレストランへ。沖縄の海を眺めながら食べる本格ネパールカレーの食堂かりか。

投稿日:

ブログに書くのが遅くなりましたが

先週、ネパールカレーのお店に行ってきました。

ここは、真っ白な砂浜の上にテーブルがあるレストラン、

「食堂かりか」です。

食堂かりか

沖縄南部、南城市にある食堂かりか。

以前にも何度か行き、ブログに書いたこともあります。

今回はほんとうに久々の訪問。

平日に休みが取れた夫とふたりで車を走らせました。

 

こちらのお店、ビーチに面した建物の一階に注文カウンターがあります。

こちらで注文。

 

振り返るとこの海。

訪れた日は快晴に近い天気だったので

海もきれいな色。

 

テーブルと椅子は、ビーチの上です(^^)

このご時世、コロナ禍には最適のロケーションかも。

平日のランチでしたが、かなり込み合っていました。

県外の観光客の方が多かった印象。

 

海側からみると・・・

手前がテーブルと椅子(日よけはあります)

奥が店がある建物。

 

頼んだのは豆カレー。

 

この日、べジのオプションは豆カレーだけだったので

夫も同じ豆カレーにしました。

それとサモサ。これも肉は入ってません。

カレー(ご飯付き)で確か900円だったかな。

 

この美しい海を目の前にして食べられる、っていうのが最高です。

 

こちらのカレーはネパール人シェフの作る本格的なカレーで

いつ行ってもおいしくて満足。

量はそんなに多くありません。

ただ、今回は辛さを「マイルド」にしてもらったのですが

それでもまあ十分に辛かったけど

少し物足りなさもあったので

次回は通常の辛さにしていただこうと思います。

ふだん、揚げ物は食べませんが

久しぶりに食べたサモサもおいしかった!

 

ご飯を食べた後は、目の前のビーチでアーシング。

 

結構暑かったので、水も冷たくなく。

気温は30度位だったかな。

日傘をさしながらのアーシング、気持ちよかった。

 

砂浜の上のダイニング、食堂かりか、また行きたいです。

かりかのインスタグラム

 

最後に

普段の食生活はメディカル・ミディアム式になるべく則っていますが

たまの外食も楽しんでいます。

べジの選択肢があれば、自然とそれを選びたくなる・・・今はそんな感じです。

肉も卵も乳製品も、絶対に食べない、というわけではないけれど。

煮た豆も消化が結構たいへんですが

このくらいの量なら大丈夫でした。

ただ、外食では(ビュッフェ以外では)野菜の量がどうしても少なくなるので

この日はグリーンスムージーを持参して

店に向かう途中、用事があって寄った那覇で飲みました。

明日はデトックスディです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.