沖縄 食生活

沖縄薬草ワールド「ハッピーモア市場」★ランチもスムージーもある、楽しい野菜の直売所です。

投稿日:

 宜野湾市にある「ハッピーモア市場」のご紹介です。

HPに「小さな農家の応援隊」とあるように、JAなどに卸すほどたくさんは作っていない、小さな農家さんの作る無農薬や減農薬野菜を仕入れて売るところから始めたお店です。

今ではお店も人気が出てランチやスムージーを出すなど、業務を広げるようになりました。

沖縄薬草ワールド「ハッピーモア市場」

 沖縄薬草ワールド、というだけあって、普通のスーパーなどではまず見かけないような、沖縄で昔から食べられているという薬草や島野菜なども売られていて、私も移住当初に色々と教えていただきました。

 基本的には、県内の農家さんから仕入れた新鮮な野菜や果物が中心で、無農薬、減農薬、無化学肥料、などが分かるようにプライスシールに色で印がつけてあるので、購入の目安になります。

先日行ったときに売っていたのは、

ドラゴンフルーツ、島でとれたバナナや、

f:id:karinasa:20170919090117j:plain

ゴーヤー、ナス、冬瓜、などのお馴染みの野菜たち。

f:id:karinasa:20170919090124j:plain

県外からの仕入れの野菜も色々と取り揃えています。

 

私が買ったのは、オクラ・ゴーヤー・ナーベーラー・バナナ・アマランサスなど。

f:id:karinasa:20170919105627j:plain

 

移住当初は、この店から割と近い所に住んでいたので、しょっちゅう行っていたのですが、今は中部に引っ越してしまったのでたまにしか行けません。

 

久しぶりに行ったら、那覇の「カム・ゴン」のバインミーが売っていた!おー珍しい。買うことにしました。

f:id:karinasa:20170919090134j:plain

カム・ゴンは車停めにくくて・・・一度しか食べたことがなかったので、宜野湾で買えて嬉しい!

 

会計をしたら「ポイントがたまってますよ~。スムージーに替えますか?」と言われたのでお願いしました。

ポイントがそんなにたまっていると思ってなかったわ~。

f:id:karinasa:20170919085850j:plain

さわやかな飲みやすい野菜スムージー。サラサラ系です。

入っていたのは、パイナップル、シークワーサー、アマランサス、バナナ、自家製タンカン酵素など。

(買うとこのサイズは300円です)

 

この店には何種類かスムージーがあります。

(野菜スムージーの他、薬草スムージー、ドラゴンフルーツスムージー、豆乳スムージーなど)

お客さんを見ていると、野菜を買うときにスムージーも買って飲んでる人がすごく多かったです。

ランチも食べられます

お店の一角には、テーブルとイスが置いてあるコーナーがあり、カレーのランチが食べられます。

f:id:karinasa:20170919090128j:plain

(かき氷も何種類かありました)

 

久しぶりに行ったら、こんなメニューも出来ていた!

f:id:karinasa:20170919085855j:plain

 

私は、グリーンカレーを頼みました。(700円+税)

f:id:karinasa:20170919085906j:plain

お店で扱っている野菜を使っていて、サラダもついています。

グリーンカレー、辛くておいしかった!

 

一緒に行った母は、野菜カレー。(580円+税)安いな~。

f:id:karinasa:20170919085901j:plain

 30種類の野菜、果物、薬草、自家製酵素などが入っているそうです。

ちゃんとスパイスを使って作ってあるカレーで、よく煮込んであってこれもまたすごくおいしかった。

お店では、お弁当のカレーも売っているので持ち帰りもできますよ~。

最後に

お店は330号線から少し入ったところにあります。急坂の狭い道の先です。

時期によっては沖縄県産のドラゴンフルーツやパインなどの果物、また加工食品なども売っているので、県外から観光でいらした場合もお土産によいものが見つかるかもしれません。

果物は時期によりますが・・・。

楽しいお店なのでぜひ行ってみてくださいね~。

happymore.jp

にほんブログ村テーマ 沖縄へ
沖縄
琉球王国*沖縄*
野菜大好き人間大集合!
オーガニック・ライフスタイル

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.