食生活

誕生日ランチでホテルのビュッフェへ。ヴィーガン料理も@暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

投稿日:

11月の終わり頃が私の誕生日だったので

その「前祝い」で「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」のビュッフェに

夫とふたりで久しぶりに行ってきました。

キタナカガーデン@暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

食事には気をつけているので

外食できる店はホントに少ない私たち家族。

こちらのホテルは数少ない外食先です。

とは言っても、

どのみちメディカルミディアムの食事に則った外食はあり得ないのですけどね。

暮らしの発酵ライフスタイルリゾート(通称EMホテル)のビュッフェは

材料や調味料にこだわりがあるので

(マーガリンやショートニングなども不使用)

以前からたまに行ってます。

比較的、身体に負担にならないように

料理を選んで食べています。

 

以下、ホテルHPより。

「明日のカラダも喜ぶ発酵ごはん」は、自社農場で有機栽培された色とりどりの島野菜や、平飼いで育った健康たまご、無投薬の安心な「結のエビ」などを使った体にやさしい素材を中心をお楽しみいただけます。
朝は消化に負担がかからない発酵ごはん。昼は和洋中のジャンルを超え、発酵のチカラを生かしたランチ。ドレッシングやソースなども調理人がひとつひとつ手作りし、ヴィーガンの方でも気兼ねなく満喫していただけるよう、ヴィーガン料理にはマークがついています。

引用:https://kurashinohakko.jp/eat/kitanakagarden/

 

MM的には、もちろん、発酵もNGですが・・・。

 

ということで、バースデイランチ。

まず最初は、生野菜などたくさん食べて。

 

この後、普段は全く食べないお肉や乳製品も少々食べました。

あぐーの焼売とか。

スイーツも、ヴィーガン仕様のものもあり

何種類か食べました!

(他の写真は、あまりきれいに撮れなかったので省略(>_<)

 

夫も私も、以前に比べるとビュッフェでの食べ方を

かなり控えめにできるようになったので(笑)

ビュッフェ後も体調に響くことなく

おいしく食事ができて満足しました。

 

本当は母も連れて行きたかったのだけど

母の「外出不安」に加えて

咀嚼や嚥下が以前よりも困難になっているため

外食はムリ、と本人が主張するので

夫とふたりで行くことに。

でも、母から「何か食べられそうなケーキがあったらお願い」とリクエストがあったので

1Fのカフェでヴィーガンのケーキをテイクアウト。

翌日に母と食べました。

お芋のタルト。

甘さ控えめですがおいしい。

母にはクラストが固いかな、と思ったけど

ナッツ以外、ほとんど全部、食べられたので良かった。

けど、やっぱり食べるのは結構たいへんそうでした。

 

最後に

普段はMM食を取り入れていても

たまに(数か月に一回)ビュッフェに行くのも私たち夫婦の楽しみです。

でも、きちんとMM食をやっていたら

こういうビュッフェでも食べられるものは

フルーツや、味のついていない生野菜や温野菜だけでしょうが

私たちはそこまで厳格にやってないので。

 

今は、母も一緒に外食できる店があったらな~と思ってます。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.