食生活

【公開】3日間デトックス前後の体重・体脂肪率・筋肉量【レクチンフリー】

投稿日:2019年11月26日 更新日:

日曜日にレクチンフリー食の3日間デトックスが終了し、昨日からフェーズ2の6週間プログラム「修復と再建」期間に突入しています。

3日間デトックスで食事制限をしたので、当然体重に変化があり、公開します!

3日間デトックス・ビフォーアフター【体重・体脂肪率・筋肉量】

今日の数値は、うちにある体重体組成計で測ったものなので、体脂肪、筋肉量に関してはジムのinbody のような正確なものではないということをおことわりしておきます。

うちの体重体組成計は、体脂肪率はちょっと高めに出るようです。

 

まずは、デトックス前の体重など。

11月21日

体重  47.7㎏

体脂肪 26.8%

筋肉量 32.5%

 

この1週間前くらいから、低レクチン食を続けていたので、今月の始め頃に比べるとすでに体重が1キロ近く少なくなってました。

 

そして、デトックス後と比較。

11月21日    →26日(今朝)

体重  47.7㎏ →46.9kg

体脂肪 26.8%    →25.6%

筋肉量 32.5% →32.9%

体重が1キロ弱1減少。

筋肉量が減ったらイヤだな~と思ってましたが、うちの体重体組成計を見る限り、大丈夫みたい。

体脂肪率も減ったのが嬉しいです。

「食のパラドックス」のガンドリー博士によると、デトックス後の体重減少は、主に体内の水分が減ったことによるとのこと。

炭水化物を抜いたからですね。

昨日からサツマイモなど炭水化物量を徐々に増やしてますが、それでもまだ糖質量少なめなので、今朝の体重もまだ少なめです。

今後は

レジスタントスターチは多めに摂る

のが推奨されているので、OK食材の炭水化物は増やしていく予定。

 

太り過ぎの人は痩せ、体重を増やしたい人は太れる

「食のパラドックス」のガンドリー博士によると、

レクチンフリー食を続けると、腸の健康が回復され、脂肪をため込まなくなり、健康的な体型になる

ということ。

やせ型でもっと太りたい人の場合、腸の状態が良くなることで、栄養成分の吸収が良くなり、太ることができる。

私の場合は、体重はOKなのだけど、体脂肪が少々多め。

レクチンフリー食で体脂肪が自然に減って、筋肉量も増やすことができたら理想的です!

 

最後に

レクチンフリー食を始めてまだ数日ですが、ガンドリー博士の言うように

アタマがとてもすっきりしています。

レクチンを摂ると「ブレインフォグ」(脳内の霧)=頭がモヤモヤ、ぼーっとするような症状もなくなるそうなので、効果が出ているのかも。

朝の目覚めもスッキリ、気分爽快です。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.