ミニマリスト 愛用しているもの

「ミニマルライフ」にこだわりすぎずに、購入してよかった!場所を取るけど必要だったもの。

投稿日:

 ミニマリストなライフスタイルを理想として、我が家ではこの3~4年、少しずつ断捨離を進めてきました。

また買い物も極端に減ってきています。

ですが「ミニマル」にこだわりすぎず、買ってよかったなぁと思っているものがあります。

 

買ってよかったもの

それは、リクライニング座椅子です。

6月にブログに書きましたが、健康上の理由から購入したものです。

(捻挫が原因の身体の歪みや痛みがあり、整体の先生に座椅子を勧められた)

結構ボリュームがあります。

f:id:karinasa:20180621164437j:plain

なるべくモノを減らしたいので、買うのはためらいがあったのですが、やっぱり買ってよかった!

我が家は床に座る生活なので、この座椅子を買う前は、座布団に正座したりあぐらをかいたりしてました。

が、その座布団に座る姿勢が、私の身体に負担になっていたようなんですよね。

この座椅子にしてから、身体の歪みが少しずつ治ってきています。

(もちろん整体・カイロプラクティックには通っていますが。まだ完治はしてません。)

 

「不便でもモノを減らす」か「快適さを求めてモノを増やすか」

ミニマルライフを知ってから、「モノを徹底的に減らすこと=快適」と信じてきたし、大きな座椅子を買うなんてもってのほか、と思ってたのですが・・・。

もともとは身体のためにと買った座椅子、使ってみたらこれが期待以上にとても快適。

好きな映画やビデオを見たり、読書をしたりのリラックスタイムが、よりリラックスできるものになりました。

(倒せばそのままお昼寝にも使えます)

f:id:karinasa:20180621164433j:plain

 

そんなわけで「捻挫や身体の歪みが治った後でも使いたいなぁ」と思っているのです。

f:id:karinasa:20181119092938j:plain

私は家にいる時間が長いので、家で過ごす時間を快適に居心地よくするというのは、やっぱり自分の時間を充実させるために必要なこと。

ミニマリズムにこだわりすぎていたら、きっと座椅子なんて買ってなかったでしょうけれど、そこはこだわりすぎず、また我慢せず、柔軟に考えたのが良かったなと今になって思います。

 

最後に 

ところで東京での滞在中、時間があれば洋服を買いたい、と出発前のブログでも書いたのですが、結局忙しすぎて全然買い物に行く時間がありませんでした。

東京では、会いたかった人たちに会えて、とても濃く充実した時間を過ごすことができました。

冬の服は、またぼちぼち探そうと思います(^^)

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす
シンプルで機能的な生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
持っていなくても困らないもの
スッキリさせた場所・もの

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ミニマリスト, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.