ワードローブ 旅行

【ミニマリストの旅支度】3泊4日の国内旅行・秋。服はこの5アイテムを持って行きます。

投稿日:

今日から3泊4日で東京に行きます。

今回の旅の目的は、墓参と、 家族(父)や親戚に会うこと、そして友人知人に会うことなのですが、寒くなりつつある季節なので服をどうしようかなぁと少々悩みました。

最終的に、5つのアイテムに絞りました。

3泊4日の旅行に持って行く服

 トップスはこの2枚。

f:id:karinasa:20181110183849j:plain

左:厚手のカットソー

右:薄手のカットソー(出発当日に着用)

どちらも無印良品のもの。両方とも似たようなボルドー色ですが、微妙に色が違い、襟ぐりや裾などのデザインも違っています。

寒さ加減がよく分からないので、厚さの異なる2枚にしました。

 

カーディガンとパンツ

f:id:karinasa:20181110102727j:plain

カーディガンを新しく買おうと思っていたけれど、結局良いものが見つからずまだ買っていません。

なので前から持っているカーディガンを持参することにしました。

パンツは、無印のスキニー・コーデュロイ・ネイビー。(出発当日に着用)

 

 アウター

f:id:karinasa:20181110183051j:plain

厚手のオーガニックコットン(People Tree)

この他に、大きめサイズのカシミア・ショール(黒)を持って行くことにしました。 

f:id:karinasa:20181110101527j:plain

服としては、以上の5点を持って行くことにしました。

寒い場合は、ウール混のインナーやレッグウォーマーで調整します。

靴はいつものニューバランスのスニーカー(茶色)。

 

 なにしろ沖縄は昼間はまだ結構暑く、最高気温はここのところ26度から27度くらい。

(お店などではクーラーをガンガンにきかせていたりします)

穏やかな気候の沖縄暮らしですっかり寒さに弱くなってしまったので、東京の気温をネットで調べても「何を着たらちょうどいいか」よく分からないのです。

来週は、東京の最低気温が10度台前半のようなので、そこまで寒くないだろうと思いつつ・・・。

ただ沖縄では20度を下回ると「寒いね~」となるので、体感温度的には(今の私には)東京の気温は結構寒く感じるかもしれません。

 

アクセサリーをひとつ

今回は、色んな人に会ったりもするので、お気に入りのアクセサリーをひとつ持っていくことにしました。

数年前に友人からプレゼントされた、大きな天然石(たぶんムーンストーン)が付いたペンダントです。

f:id:karinasa:20181110101529j:plain

石を拡大すると。

f:id:karinasa:20181110101532j:plain

 白い石の中にブルーの光が見えてとてもきれい。

ナチュラルな装いにマッチするアクセサリーです。

沖縄で人気の Rainbow Waterさんのもの。

CRYSTAL & HEMP [ RAINBOW WATER ] Official site

 

最後に

 昔だったら旅行にはもっと服を持っていったけれど、ミニマルが良いと分かった今はほんとうに必要最小限の持ち物にできるようになりました。

今回の旅は3泊4日なので、人と会う約束などで結構忙しく、あっという間に過ぎてしまいそうです。

とは言え、なかなか東京に行く機会もないので、時間があれば欲しかったカーディガンを探したいなと思っています。

 沖縄ではかなり店が限られるので、久しぶりに東京のお店を見てみたいです。

では行ってきま~す!

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
ファッション・お洒落
少ないモノで暮らす

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.