ワードローブ 旅行

4泊5日・初夏の台湾旅行コーデ。全部で6アイテム【ミニマリストのワードローブ】

投稿日:

今週、台湾旅行に行きます!

出発が近付き、現地の気温などの情報も得られたので(今回は主に台北)、旅行に持って行く服を考えたところです。

 

持って行く服

当日、着て行く服も含めて、全部で6枚にしました。

  • トップス(Tシャツ・ブラウス)3枚
  • ボトムス(パンツ)     2枚
  • ラッシュガード

にしました。

TシャツはPeople Treeの2枚。

f:id:karinasa:20180527171249j:plain

サボテンのイラストのものと、薄いピンクのピッタリしたTシャツ。

 

それに、一番のお気に入り、うさとのリネンのブラウス。風通りがよくて涼しいです。

f:id:karinasa:20180527171252j:plain

新しく買ったうさとのトップスにしようか迷ったけど、まだ肩と腕が痛いので、脱ぎ着がよりラクなトップスを3枚選びました。

 

ボトムスは、うさとのリネン・パンツ(縞模様)とGAPのチノパン。

どちらもベージュ系。

f:id:karinasa:20180527171302j:plain

 

それから、台湾は冷房がきついので、カーディガンなどが必須ですが、カーディガンは持っていないので代わりにラッシュガードを持って行きます。

f:id:karinasa:20180417164736j:plain

ラッシュガードはオシャレな服でもなんでもないですが、旅行はとにかく軽量、コンパクトで行きたいので、しわにならず軽くて薄いラッシュガードが役に立ちそうです。

People Tree

 

コーデは6パターン

 トップス3つとボトムス2つは、それぞれどのアイテム同士も組合せ可能なので、全部で6パターンできます。

ここ何日かの台北の最高気温は35度前後・・・う~ん、この暑さは厳しいなぁ。

ということで、とりあえず初日は、袖口が広く開いていて涼しい、こちらのTシャツとチノパンで行くつもりです。

f:id:karinasa:20180527171246j:plain

飛行機は足元が冷えそうなので、長い丈のチノパンにします。

 

台北の街歩き、昼間は暑そうなので、リネンのパンツが良さそう。

f:id:karinasa:20180527171259j:plain

ちなみに靴は、ニューバランスのスニーカー(+靴下)です。

f:id:karinasa:20171123183300j:plain

【ミニマル・ワードローブ】普段履く靴は2足で定着。人気スタイリストのアドバイス通り!

バッグはいつも持っている帆布ショルダー(&コールマンのピンクのバックパック)です。(これについては、また別記事で書く予定。)

【ミニマリストのバッグ】帆布ショルダーバッグを手作りしました!普段使い用に

 

最後に

今日は、旅行に持って行く服について書きました。

少ないようですが、結構これくらいの服の数で十分だったりするんですよね。

ミニマルなワードローブになってから、旅行の荷物もコンパクト化できるようになりました!

その他の荷物については、次の記事で書く予定です。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 服を減らすへ
服を減らす
骨格診断3タイプ
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

-ワードローブ, 旅行

Copyright© 南国シンプルライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.