健康 食生活

セロリジュースを作るのは結構たいへん・・でも効果絶大なので、無理のない範囲で続けてます。

投稿日:

メディカルミディアムのヒーリングの要のひとつである

セロリジュース。

効果絶大なことは、彼の本を読んでも分かるし

様々な慢性病から奇跡のような回復を遂げた人たち

SNSで見ていても理解してるけれど

セロリの調達も簡単ではなく、

またセロリジュースの準備と、ジューサーの後片付けなどには

結構な時間をとられるので

今は、無理のない範囲で続けています。

セロリジュースの準備

メディカルミディアムの投稿によく登場するジョーダン君も

セロリジュースとヘビーメタルデトックススムージーで

アトピーを克服したひとり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jordan Drayton(@jrdsworld_)がシェアした投稿


 

セロリジュースは毎朝、空腹時に16オンス(500㏄弱)飲む

というのがルールです。

今は沖縄でもセロリのシーズンなので

ファーマーズマーケットに行けばたくさん売っていてすごくうれしいのだけど

大きいので一度にたくさんは買えないし

切って、洗って、の準備が結構な労力。

今日は、私がどんな風に準備しているか、ご紹介します。

 

昨日買ってきたセロリ。

 

何度もセロリジュースを作る過程で

私なりに効率よく準備するやり方にたどり着きました。

茎を短めに切る方法です。

長いと、水をはったボウルにおさまりきらないけど

短めに切ると洗いやすいのです。

葉っぱの部分は基本的にジュースにしないので

(入れても良いが苦くなる)

茎と葉っぱとに切り分けて

痛んだ葉っぱは捨てて。

最初はふつうの水道水でザっと洗い、

次に浄水できれいに洗います。

 

茎のミゾの部分に土がへばりついていたりすると

ブラシでこすったり。

いたみがある部分はナイフで取り除いたり。

思った以上に手間がかかります。

これで2株分。

大きめのセロリ1株で、だいたい500㏄のジュースが取れます。

ここまでは前夜に終えておき、

翌朝は絞るだけ。

夫は出勤前に飲んでから出かけます。

絞ったジュースは茶こしで更に濾してから飲みます。

最近は500㏄飲まないと物足りない(笑)

 

葉っぱの部分は、スープなどの加熱料理に使います。

昨日のランチのスープにもたっぷりのセロリ葉。

 

使いきれない分は、スタッシャーに入れて冷蔵庫で保管。

(スタッシャー、私は便利に使ってますが、シリコンのにおいが気になる方もいるかも。それから、ミゾに入った汚れがちょっと落としにくい。けど、冷凍にも繰り返し使えて愛用中です)

▼iHerbのリンク ↓

Stasher, リユーザブルシリコンフードバッグ, サンドウィッチサイズ(中サイズ), アクア, 450ml(15 fl oz)

Stasher, リユーザブルシリコーンフードバッグ、半ガロンバッグ、透明、1.92 l(64.2 fl oz)

 

ジューサーはメディカルミディアムモデルのオメガ。

搾りかすがパサパサになるまでキッチリ絞れてお気に入りです。

 

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

最後に

週末デトックスは毎週やってきましたが

最近はすこしゆるめ。

昨日は朝いちのセロリジュースと重金属デトックススムージー。

デトックスは午前のみ。

そして昼は上で紹介したサラダ&スープに、五分づきご飯というメニューでした。

セロリジュースは週に2~3回飲んでます。

時間と労力がかかるので、今はこれが限界かな。

大きな病気もないので、シーズン中はこんな感じで続けられたらと思ってます。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.