南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

2017年4月によく読まれた記事 & またも「物欲」記事にグーグルからの流入激増

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

4月にアクセスが多かった記事をまとめました。

 

2017年4月によく読まれた記事

f:id:karinasa:20170430185306j:plain

第5位

第5位は2記事。ほぼアクセス数が一緒でした。

www.karinkalife.com

 時節柄、「Jアラート 格安スマホ」などの検索で来てくださる方が多いです。

 

www.karinkalife.com

ブックマークが50以上付いた記事がもうひとつの5位になりました。

このレシピはローフーディストにはお馴染みで、もしかしたら皆さんが知っているありふれたレシピかしら・・・と思っていましたが、記事にしてみて、一般的にはまだあまり知られていないレシピだったんだなぁと分かりました。

 

第4位

www.karinkalife.com

 ヨーロッパに留学していた頃のことを思い出して書きました。

この種のトピックだと、ブログ村ミニマリストから来てくれる方が多いです。

 

第3位

www.karinkalife.com

靴の数は、今のところ3足で落ち着いています。

沖縄在住なので、冬用の靴は特に必要ないということもありますが少ないですね。

もっとも移住前、関東でもブーツは持っていませんでした。

 

第2位

www.karinkalife.com

ドイツで経験した、ドイツ人のシンプルライフについて書いた記事も多くのアクセスがありました。

振り返ってみると、若い頃に経験した外国の文化は、今の私に様々な影響を残しているなと思います。

ドイツのことはまた機会があれば記事にしたいです。

 

第1位

www.karinkalife.com

この、物欲に関する記事がダントツ1位でしたが、3月と同じくこの記事を書いた翌日のアクセスが桁違いでした。

www.karinkalife.com

 上の記事で書いた通り、3月も「物欲が減ってきた理由」という記事の翌日のアクセスが激増してビックリしましたが、3月よりは少ないものの4月15日一日で4000PV近くありました。

今回も「物欲」というキーワードが記事タイトルに入っているのが不思議なんですが。

4月1日の記事で「アクセス急増はスパムかも」とコメントでご指摘をいただいたので、その後調べてみましたがいまだによく分かりません。

3月も4月もアクセスは国内からで、アナリティクスを見ると激増しているのはgoogle/organic が主なので、検索流入ということになるのでしょうか。

(Directも増えてました。)

だけどサーチコンソールを見ると、このエントリーがアクセス上位に来てないし、このエントリーにつながる検索語も出てきません。

こちらのページも参考にしましたがリファラスパムというのには当たらないようです。

う~ん・・・何なんでしょうね。

 

最後に

4月は読者登録してくださっている方が200人を超えました!

読者登録してくださった皆さま、いつも訪問してくださる皆さま、どうもありがとうございます。

読んでいただけることが、ブログを書き続ける大きなモチベーションになっています^^

それから、4月からアドセンスの「関連コンテンツ」が一応貼り付けられるようになりました。(関連記事のみで広告は出ません)

まだまだPVは少ないんですけどね・・・。

 5月もどうぞよろしくお願いします。