南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【イオン そのままレンジ保存容器】シンプルな白色・溝なしで洗いやすい・コスパよしと三拍子そろった優秀なタッパーです

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

ずっと愛用している、ジップロックのコンテナー。

青いフタの、お馴染みの保存容器(タッパー)です。

何年も使っているので、ふちがちょっと切れ始めたりしていて買い替えの時期と思っていました。

検討した結果、結局買い替えたのはジップロックではなくて、イオンの「そのままレンジ保存容器」という商品でしたが、これがなかなか優秀なのでご紹介しますね。

 

そのままレンジ保存容器

またジップロックに買い替えしようかなとスーパーでチェックしたところ、モデルチェンジしていた!

私が使ってきた形や大きさのジップロックコンテナーは、もう売っていないみたいで・・・。

 

そんなとき、イオンのスーパーで見つけたのが「そのままレンジ保存容器」

f:id:karinasa:20171103101458j:plain

うたい文句は

フタをしたまま電子レンジで加熱ができます。フタと本体のフチがフラットで簡単に洗えるお手入れ簡単な保存容器です。

 

電子レンジはどうせ持ってないので「そのままレンジ」というメリットは私には関係ないのですが。

耐熱温度は140℃、耐冷温度は-20℃です。

この保存容器の優秀なところ

「そのままレンジ保存容器」の使いやすいポイントは。

フタに溝がない洗いやすい構造

タッパーって、軽くて扱いやすいものの、フタの溝の中の汚れが取りにくい。

メラミンスポンジを細くして溝に突っ込んで汚れを取ったりしますが、キレイにするのが結構めんどうだったりするんですよね。

 

その点、このイオンのタッパーのフタは

f:id:karinasa:20171103101507j:plain

写真の通り、あのお馴染みの、汚れが取れにくい「溝」がありません。

使ってみると、すごく洗いやすい。

「汚れが入り込んで取りにくいわ~」というストレスが解消されます(^^)

 

それに、溝がないので洗った後も自然乾燥で(水がたまりにくく)乾きやすいというのも気に入りました。

 

本体はこちら。

f:id:karinasa:20171103101501j:plain

パッキンがついているわけではないので、もちろん密封とはいきませんが、思ったよりもパチッとフタがおさまります。

 

コスパよし

私が買ったのは、そのままレンジ保存容器 角型 L 2個入 という大き目サイズ。

850ml が2個入ですが、お値段はなんと、税抜き198円、税込みで213円というお安さ!

一個あたり100円ちょっと。

 

そのまま電子レンジで使える

上で書いたように、私は電子レンジは持ってないのですが、電子レンジお持ちの方が多いと思うので書いておきますね。

f:id:karinasa:20171103101453j:plain

赤い矢印のところ=本体のフチにあるこの「へこみ」に蒸気が集まり、その圧力で少しだけフタを動かし蒸気が逃げる構造になっているとのこと。

 

シンプルな白いデザインがいい

カラフルなフタのタッパーが多い中、このシンプルさが好きです。

f:id:karinasa:20171103101504j:plain

 

サイズが選べる

角型S(180ml)、角型M(400ml)、角型L(850ml)、ご飯一膳用(270ml)の4種類があります。

Lサイズがよかったので、ご飯一膳用も買い替えようかなと検討中(現在。これもジップロック使用中)

 

最後に

作り置きの保存容器には、ニオイうつりせず、酸(お酢)にも強いガラスやホーローの容器を使うことが多いですが、軽くて扱いやすいタッパーもちょっとした食材・お酢なしの作り置きおかずの保存やお弁当に我が家では必須。

手入れがカンタンなタッパー、家事の時短につながりますね。

使いやすくてデザインもシンプルなイオンのタッパー「そのままレンジ保存容器」のご紹介でした。

▼時短家事のために、作り置きおかずは習慣になってます。 

www.karinkalife.com

 ▼ヘルシーおやつも作り置き。

www.karinkalife.com

 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
楽しいキッチン♪
家事が楽しくなるモノ・工夫
明日のためにできるシンプルなこと

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!