南国シンプルライフ

沖縄に移住して夫とふたり暮らし。モノを減らし、シンプルで心豊かな生活をめざします。

【ミニマルな旅支度・6泊7日】化粧ポーチの中身

 

スポンサーリンク

 

おすすめ記事

6泊7日の旅行で、これだけの荷物を持っていきますよ~という記事、旅行前に書きました。

ミニマルな旅支度・6泊7日分の荷物はこれだけ。 - 南国シンプルライフ

このときの記事では、化粧ポーチの中身について簡単に触れただけだったので、今日は詳しくご紹介したいと思います。

 

無印の化粧ポーチを愛用

使っているのは、数年前に買った無印のポーチ。

タオルバーなどに引っかけて使えるので、旅行中は特に便利です。

f:id:karinasa:20170727090315j:plain

化粧ポーチの中身

実際に持って行ったものはこちらです。

f:id:karinasa:20170727090205j:plain

 

 

f:id:karinasa:20170727104812j:plain

➀使い捨てコンタクトレンズ

➁折り畳みブラシ

③デンタルフロス★

➃歯ブラシ(無印良品)と歯間ブラシ

⑤デオドラント★(小さい石鹸箱に詰め替え)

⑥ミラー(無印良品)

⑦リップクリーム★ と 口紅★

⑧アイブロウ(アイライナーとしても使うことあり)

⑨日焼け止め★

⑩シャンプー★と コンディショナー★

 

★マークはiHerbで買ったものです。

こうしてみると、無印とiHerbで買ったものがほとんどですね~。

これらをポーチに入れて。

f:id:karinasa:20170727090310j:plain

無印のポーチは、開いた状態でもタオルバーなどに引っかけて使えるので、洗面所が狭くても使いやすいです。

 

iHeb商品、以前の記事で紹介していないものもあるので、リンクを張りつけておきますね。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

▼関連記事

【ナチュラルな日焼け止め】オーガニック・ノンナノの「バジャー」 - 南国シンプルライフ

 デオドラントは最近ブログに書いたこちらのもの。

www.karinkalife.com

シャンプーとコンディショナーは、ココナッツの香りが結構強いのですが、お気に入りなので持っていきました。

ちょっとだけかさばるけど、ホテルのものはできればあまり使いたくないので。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ココナッツの香りが、シャンプー後も残ってすごく好きなんです。

香りが強いのでどうかな~と思いましたが、旅行に同行した母も使ってとても気に入って「私も欲しい」と言ってました!

★iHerbはオーガニックなどの自然派コスメや食品が、日本で買うよりもお得に買える通販サイトです。

 

ポーチに入っていない必需品

石鹸は、母が持っていくというのでそちらを借りました。

それから、普段は石鹸洗顔の後、ホホバオイルをつけたりつけなかったり。で、夏は特に何もつけなくても大丈夫なので、オイルは持っていかなかったのですが、東京に滞在中はいつもと違い肌が乾燥してきました('Д')

それで母が持ってきていたオイルを夜だけ少し借りました。

やっぱり空調のせいですかね~。

湿気の多い沖縄に住んでいるので、普段は洗顔後も何もつけなくてもOKなんですが・・・。

最後に

メイクはもともとあまりしないので、口紅と眉毛だけ。

なので化粧ポーチの中身もシンプルで少なめですが、必要なものはこれで十分でした。

今回の旅行では、母と共用できたものがいくつかあったので、より荷物を減らすことができました。

旦那と二人旅のときは、これに石鹸と顔につけるオイルが加わるくらいなので、まあそれほど増えませんが。

荷物はやっぱり少ないのがラクです。

▼おすすめの関連記事です。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

にほんブログ村テーマ おすすめ通販・通信販売大好き♪へ
おすすめ通販・通信販売大好き♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ iHerbへ
iHerb

にほんブログ村テーマ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

お読みいただき、ありがとうございました!