iHerbでお買い物 愛用しているもの

ミニマリストでも足元のオシャレしたいから。除光液いらずの水性ネイルを愛用してます。

投稿日:

暑い季節になると、素足にサンダルというスタイルが増えますね。

私は沖縄住まいなので、よほど寒いとき以外は、割と一年中サンダルだったりしますが(笑)

サンダルを履くなら、やっぱり爪にペディキュアしたいですよね。

でも、ネイルを買うと、除光液も必要になったりしてモノが増える・・・。

その点、私が去年の夏から使っている水性ネイルだったら、除光液なしで使えるのでミニマリストにもピッタリです。

 

水性ネイル

以前は普通のネイルをたくさん持ってましたが、古くなりすべて断捨離してしまいました。

そして水性ネイルは、およそ一年前から使い始めました。

以前にも水性ネイルについて記事にしたのですが、そのときは使い始めた時だったので、今日は一年使ってきた感想などを書きますね。

 

私が使っているのはこれ。

f:id:karinasa:20180521174713j:plain

Suncoatというメーカーの商品。

一年前にiHerbで買ったものですが、今でも普通に使えます。

濃い目で大人っぽい「マルベリー」という色。

細かいラメが入っていますが上品な感じ。

 

成分:水、アクリルコポリマー。主成分:マイカ、酸化鉄、二酸化チタン、酸化クロムグリーン、ウルトラマリン、フェロシアン化第二鉄、カルミン。

完全にVOC(揮発性有機化合物)フリー。トルエン、ホルムアルデヒド(ホルムアルデヒド供与体なし)、アセテート、アセトンまたは他の化学溶媒を含まない。

上記成分などを見ても分かるとおり、VOCが含まれないため、シンナーのような臭いがしないのがいいです。

 

水性ネイルの使い方、そして使用感

 塗るときの感じは、普通のネイルと変わりません。

ネイルを落とすとき除光液等は使いません

爪の先などを使って少しひっかくと、ペリペリとはがすことができます。

が、除光液を使うネイルだったら、除光液で簡単にサッと落ちますが、水性ネイルの場合はきれいにはがすのは意外と面倒だったりします。

なので、私は基本塗りっぱなし

同じメーカーさんのベース・トップコートも売っていますが、私は使っていません。

1週間か10日くらいして、ネイルが一部剥げてきたら、その上からまたネイルを重ね塗りするというズボラーなやり方で使ってます・・・。

邪道ですよね。

でも、足元だとこんなズボラーな塗り方でもムラとか目立たないし、何とかなるんですよね。

↓ 手持ちのサンダル(リゲッタカヌー)とも合います。

f:id:karinasa:20170627220442j:plain

色を変えたい、という場合には通用しない方法ですが、ネイルはこの一本しか持ってないので、特に支障はないかな、というところです。

 ▼私が使っている水性ネイルはこちら。

Suncoat, 磨いてはがす, 水をベースにしたネイルポリッシュ, マルベリー, 0.27 オンス (8 ml) - iHerb.com

  • 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。
  • または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても5%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

www.karinkalife.com

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。) 

 

 

水性ネイルのメリット

  • シンナー臭がない
  • 除光液がいらず、モノを増やしたくないミニマリストに最適
  • ペディキュアなら10日くらいは塗りなおさなくて大丈夫(私は毎日シャワーですませているので、湯船につかる方の場合のもちは分かりませんが)

水性ネイルのデメリット

  • 手の指だとはがれやすい(メーカーさんの説明では1~2日もつとのこと)
  • 普通のネイルに比べて色の選択肢が少ない
  • 私が買ったSuncoatは安いですが(11mlで600円位)、日本の通販などで売っているものは比較的値段が高め(胡粉ネイルなど)

 

 

最後に

料理などもするので、若いころと違いマニュキュアは今はしませんが、サンダルの足にはやはりペディキュアがあったほうが素敵ですね。

シンナー臭くないし、余分なモノも増えない水性ネイル、おすすめです。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
おすすめ通販・通信販売大好き♪
iHerb

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.