愛用しているもの

ミニマリストの財布。薄型・スリムな長財布リベルテ・家族のために再購入しました!

投稿日:

2年半前に買った、薄型・スリムな長財布・リベルテ。

コンパクトだけど機能的にはバツグンで使いやすく、とっても気に入ってます。

そして最近、母が財布を買い替えたいということだったので、このリベルテの長財布を再オーダーしました!

リベルテのフラワー型押し・長財布

私が使ってきた財布は、ピンクのリベルテ、L字ファスナーのタイプ。

ハイビスカス柄の型押しが素敵なのです。

 

そして今回、母のためにオーダーしたのは、私の長財布と同デザイン、色違い。

元気が出るビタミンカラーのオレンジです!

オレンジと言ってもかなり黄色に近い感じ。

  • サイズ:20×9cm
  • 重 さ:105g
  • 厚みはわずか1センチ(中に何も入れていない状態で)

↑ こちらの写真では、すでに中にお金やカードが入った状態ですが、それでも薄いです。

 

内側にはカード14枚が入ります。

お金とカードを入れた状態。(これは私の財布)

f:id:karinasa:20171007215735j:plain

小銭入れの部分はファスナーがついてないけど、ポケットが深いので小銭が落ちる心配はなし。

 

裏にはファスナー付きポケットがあって便利です。

 

リベルテの長財布・使いやすいポイント

  • 薄くてかさばらない
  • L字ファスナーなので、開けば、お札・小銭・カードすべてが見やすく、出しやすい
  • 小銭入れにファスナーがついていないので、ワンアクションで小銭が取り出せる(しかも大きく開くことができるので取り出しやすい)

私が買ったのは、楽天のプリンセスバッグというお店。

リベルテには何種類かのデザインがありますが、フラワーの型押しタイプのものです。

 

最後に

新しいスリム長財布、母もとっても気に入った様子。

今までの財布は大きくて重く、どんどんカード等を入れてしまったため整理がしにくかったようで、レジでカードを探してアタフタしたり・・・ということもしばしばだった母ですが

リベルテのコンパクト財布にして、中に入れるものも厳選してスッキリ見やすく使いやすくなったので喜んでます。

買ってよかったです(^^)

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物
シンプルで機能的な生活
エコノミニマルな暮らし
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.