未分類

東京に滞在中です★

投稿日:

現在、東京にきております。

東京に滞在中

 思った程東京は暑くなくて、ホッとしています。

外を歩きまわらなければ、それ程汗もかかず。

 

祖母の墓参も無事終わりました。

そして久々に会う家族親類、友人知人との会食が連日連夜続いております。

イタリアン

初日はイタリアン食べました。

ピザも前菜のバーニャカウダもおいしかった!

この店は沖縄にも支店があるので、帰沖後に行きたいと思います。

f:id:karinasa:20170721183909j:plain

池袋のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール

 

 次の日は高校時代の友達と会食。

またイタリアンの別の店。

f:id:karinasa:20170721183930j:plain

PIZZERIA & BAR LOGiC IKEBUKURO

 

 日本橋でランチ

石塀小路 豆ちゃ というおばんざいのお店です。

豆腐つくね汁御膳を食べました。

お出汁をしっかりとったおつゆは生姜がきいていてとってもおいしかったけど、全体的に濃いめの関東風の味付けです。

f:id:karinasa:20170721183954j:plain

夜は中学時代の同級生たち(部活動の友達で全員男子)と、地元の焼き鳥屋で飲み会。
卒業して30年以上、こうして付き合いが続いているのもすごいことではあります。

f:id:karinasa:20170722164608j:plain

中学時代のまま、会うと今でも呼び捨てで呼び合う仲間です。

 

インドカレー &高級中華

池袋でインドカレーも食べたし…

f:id:karinasa:20170722165247j:plain

f:id:karinasa:20170722165400j:plain

マザー・テレサの写真と言葉が壁にありました。

 

高級な感じの北京宮廷料理ディナーも行きました!

上品な中華料理。堪能しました。

f:id:karinasa:20170723093350j:plain

北京宮廷料理 銀座 涵梅舫 (かん めい ほう)

最後に

 6年ぶりの東京都心、街の変化はすごいですね。

新しいビルとか店とか、ずいぶん変わったなあと思いました。

それにしても都心は人が多くて疲れます。

久々の東京でいろいろ考えたこともあるのですが、まだ旅行中なので帰宅後にゆっくりと書きたいと思います。

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

エコノミニマルな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-未分類

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.