沖縄

スパイスカレーの店「Gokarna(ゴカルナ)」★インド風で日本風な、パンチのきいたカレー!

投稿日:

 先日、那覇に映画を観に行った帰りに寄った、スパイスカレーの店「Gokarna(ゴカルナ)」

那覇高校前にあります。

うちの旦那は何度か行ったことがあったのだけど、私は初めて。

カレーは大好きなので、前から行きたかったお店です。

那覇のスパイスカレー「ゴカルナ」

こちらのおすすめメニューは「特製バターチキンカレー」

あめ色になるまで玉ねぎをじっくり炒め、スパイスにバターを加えて煮込んであるそうです。

ということなので、初めて行った私はこれにしました。

辛さは選べます。私は中辛にしました。

野菜も食べたかったので、「野菜トッピング2種類」を追加してオーダーしました。

 

オーダーしたメニュー

こちらがバターチキンカレーと自家製アチャール150円(ゴーヤーと人参)←左上のやつです。

ご飯は半分に減らしてもらいましたよ~(一応、ゆる糖質制限中)

f:id:karinasa:20170913175042j:plain

野菜のトッピングは上に乗っかってるのではなく、ナスとオクラが軽くカレーに煮込んであります。

トッピングなしだと、バターチキンカレーはなんと700円!

那覇でこの値段とは。頑張ってるなぁ。

私にはお気に入りのインドカレーの店(沖縄市の「クリシュナ」)があり、よく食べに行きます。

そこのカレーは北インド風ですごくおいしくて好きなのですが、ゴカルナのカレーは、その店のインド人が作るインドカレーとはまた違う味わい。

野菜で出汁をとっているそうで。

(インドカレーは出汁はとりませんよね?)

日本人が作った、インド風のカレーという感じかな。

お味のほうは、色んな種類のスパイスが効いていてパンチがある。けど、なんと言うか、親しみやすい味です。

辛さはほどよい感じ。辛いのが好きなので、もう少し辛いのにしてもよかったかも。

ゴーヤーが入ったアチャールも好き。こちらもスパイスが効いています。

 

旦那が頼んだのは、豆と野菜の南インド風カレー。

サラサラ系のカレーです。
f:id:karinasa:20170913175039j:plain

レンコン、オクラ、ナスなどの野菜がたっぷり。

こちらはべジ志向の方におすすめな、あっさり、さっぱりしたカレーです。

 

ふたりともあっという間に完食です。

おいしかった~!カレー好きの私たちも満足できました。

毎月「今月のカレー」というスペシャルなメニューもあるので、今度はそういうのも食べたい。(お店のブログをチェックしてください↓)

那覇に行ったときには、また立ち寄りたいお店です。

f:id:karinasa:20170913175034j:plain

 

沖縄・那覇のスパイスカレー ゴカルナBlog

住所:〒900-0023 沖縄県那覇市楚辺1丁目1-2

最後に

沖縄は台風接近中です・・・。

雨風が急に強まってきました。

今日はこんな天気ですが、先日、運よく見ることができた「ダブルレインボー」。

「幸運のサイン」と言われているそうです。

写真が撮れたので載せておきますね~。

ちょっと薄いですが、見えますか~?

f:id:karinasa:20170913175030j:plain

にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.