ワードローブ

【着画あり】チノパンを買い替えました★骨格診断ウェーブタイプ★

投稿日:

夏用のチノパン、無印のものをずっと愛用していましたが、ちょっとくたびれてきた&骨格診断でウェーブの私にはイマイチの形・・・だったので、先日買い替えました。

 

チノパン比較

新しく購入したのは、GAPのガールフレンド・チノ。

近所のモールでセールになっていました。

(7900円だったものがセール価格+GAP会員割引で2600円ほどで買えました!)

HPに全く同じ商品が見つからないのですが、ほぼ似ているのはこちら→ Home | Gap

特徴

  • フィット&サイズ
  • ヒップから太ももにかけてイージーフィット
  • ミッドライズ
  • 裾はスリムレッグ、足首まで届く丈
  • 股下(ロールダウン状態):レギュラー/71cm

 

左:新しく買った(GAP) 右:今まで履いてきた(無印)

f:id:karinasa:20170710100033j:plain

無印のチノパンは、ダボっとしたストレートな形で、履きやすいのは確かですが、ウェーブタイプの私がはくと下半身が重くなってしまう。

新しく買ったGAPのほうは、程よくフィットしますが、ストレッチがきいていて履きやすい。

ウェーブタイプに合うパンツ

  • スリム
  • クロップド丈

ということで、このGAPのパンツはスリム&ロールアップして履いてもいいし、ウェーブタイプにはちょうどいいと思います。

サイズは2です。ウエスト周りはブカブカしてますが、腰回りがちょうどいい感じで、お店のお姉さんがこちらのサイズをすすめてくれました。

(サイズ1もピッタリだったけど、かがむとちょっとキツイ)

身長157cmです。

f:id:karinasa:20170710094716j:plain

夏はスカートも涼しいので履きますが、やっぱりベーシックなチノパンは合わせやすく出番も多いので欲しかったのです。

今回買ったGAPのチノパン、スリムなデザインだけど履きやすく気に入りました。

GAPメンバーシップ(会員)

お店で購入の際、GAP会員ならさらに10%割引(月初めの割引率)と聞き、その場でスマホで会員登録してディスカウントしてもらいました。

GAPで買い物したのは初めてだったのですが、アプリダウンロードまたはHPから登録するだけなので簡単でした。

最後に

お店では、同じ型のガールフレンド・チノは色のバリエーションも豊富で、確か7~8色はあったと思います。

以前だったら「今まではベージュだったから、今度は他の色にしようかな?」と思って別の色を買っていたかもしれません。

そうすると、結局手持ちの服で合うものが減ったりして、出番が少なくなったりするんですよね。

ミニマリストを意識し、断捨離をすすめて服がかなり減った今、いかに少ない服でオシャレな満足できるミニマルなワードローブにするかを考えているので、色や形のバリエーションはなるべく絞ってベーシックなものを揃えようと思っています。

▼参考にした本

 ▼おすすめの関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 ▼ワードローブの参考になる記事が読めます♪▼

シンプル・ミニマルライフのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方

ファッション・お洒落

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

整理整頓・お片づけ♪

断捨離でゆとり生活

ビフォー・アフター

ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.