イベント 沖縄

結婚10周年・記念日の外食。こんなご時世ですが楽しんできました。

投稿日:

先週、私たち夫婦が結婚して10年目の記念日を迎えました。

10年の節目なので、色々と計画したいところだったのだけど、何しろこのご時世・・・

外食の選択肢も、私たちにとってはほとんどないに等しい状態ですが、そんななかでも営業しているお店を選んで久しぶりに外食してきました。

結婚記念日

結婚記念日の前後には、だいたい毎年、いつもよりはちょっと良いレストランに行ったりするのが常だったのです。

しかも今年は10周年ということで、ほんとは二人で旅行に行きたかった・・・

けど、このコロナ禍でそもそも海外にはしばらく行けない( ;∀;) &家庭の事情などもあり(母が圧迫骨折して間もないので、家事等に私のヘルプが必要な状態)

せめてどこかで外食くらい・・・とお店を探してました。

(結婚10周年でリングとかのアクセサリーを新調したりするご夫婦もいると思いますが、我が家は二人ともモノを増やしたくない志向だし、私も結婚指輪があれば十分なので、そういうプレゼント等はなしです)

 

北谷のヒルトンとかどうかしらと思ったものの、レストランはやっぱりまだ休業中、

近いところでオシャレ目なレストランが見つからない・・・💦

ということで、ちょっとカジュアルではあるけれど、広々としてゆったりした時間が過ごせるカフェ・ユニゾンのディナータイムに行くことにしました。

東京などの都市圏では、このスペースにこんなに余裕のあるテーブル配置はなかなか難しいでしょうね~

コロナの前からこんな感じなのです。

18時過ぎに行きましたが、思ったよりもお客さんが入っていました。

(写真を撮ったテーブルにはたまたま誰も写ってませんが)

夜は、窓から見える北谷の街の夜景が美しいロケーション。

 

こちらのお店は、沖縄料理を取り入れたメニューや、エスニック風のオリジナルな料理が得意。

器がやちむん(沖縄の焼物)なのもいいですね。

 

ノンアルコールのカクテル「サンフラワー」で乾杯。

頼んだのはルーローハン、ピパーチチキン(沖縄のスパイスピパーチ風味のフライドチキン)、スパイシーなエビとブロッコリー炒め、香味揚げ豆腐など・・・

いわゆるカフェ飯、そして夜はお酒のつまみ的なメニュー。

今までのユニゾンのメニューとはちょっと違っていて、単品メニューの数は少なかったですが

この店の料理は、どれを頼んでもおいしい!

ただ、ご飯が玄米なのですよね。

レクチンフリーを知ってから玄米はやめているので、ご飯ものは二人で一品だけ頼みました。

食後に頼んだ、スパイスチョコスコーンがすごくおいしかった!

ジンジャー、からぎ(シナモン)などが入っていたみたい。

こちらのお店、コロナの影響で持ち帰りデリも用意してありました。

★店員さんは当然全員、マスク姿。レジにはビニールシート、消毒用アルコールも用意してあり、

入口にもコロナ対策としてお客さんに対する注意喚起のお知らせが貼ってありました。

 

最後に

コロナの影響で、外食もまだまだ以前のようにはできない状態ですが

カフェユニゾンではのんびりといつもとは違う時間を過ごせて満足でした!

それにしても、知り合ってから結婚を決めるまで3か月位というスピード結婚だったのに、こうして10年、仲良く過ごしてこられたのは、縁があったということはもちろんなんだけど、やっぱり旦那が寛容な人なのが大きいかなと思って感謝しています。

それから、生きていく上での物事に対する考え方にお互い共感しあえる、食事の傾向も一緒、共通の趣味があるというのも私たちには大切なことでした。

どっちにしろ、違う家庭環境で育った人間同士が共同生活をおくるわけだから、お互いに譲りあうところは必要ですよね。

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-イベント, 沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.