iHerbでお買い物 愛用しているもの

可愛い保存容器・スタッシャーが気に入ったので、買い足すつもりです。【stasher】

投稿日:2020年6月25日 更新日:

プラスチックフリーで繰り返し使える、保存容器のスタッシャー。

前から気になっていたもの。

先月から使い始めてみて、すごく気に入ったので、また買い足すことにしました!

スタッシャー:プラスチックフリーの食品用保存容器

スタッシャーの原料は食品用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコーンだそうで、

シリコンといったら「プラスチック」?と思ったのだけど、

これはプラスチックフリーの素材とのこと。

BPAフリーです。

 

アマゾンの商品説明より抜粋

  • 幅広い温度帯に対応。
  • 保存だけではなく時短料理、料理の下ごしらえなど調理器具としての使用や小物入れとしても使える万能容器。
  • 電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存、食洗器での洗浄が可能。
  • 耐熱温度は250℃、耐冷温度は-18℃
  • 作り置きのおかずや残り物のご飯を冷凍・冷蔵保存し、そのまま電子レンジやオーブンで温めることができます。
  • 洗えば何回でもリユース可能。
  • ピンチロックシステムで密閉できるので、液漏れもしません。

 

というわけで、かなり用途が広い。

形はいわゆるタッパーではなくて、ジップロックの袋に幅を持たせた感じです。

私はこちらのMサイズ(サンドイッチ)、色は可愛いアクアを選択。

丸みのあるフォルムも好きです。(洗いやすい形になってます)

 

約3000回もの冷凍・加熱に耐えられる、ということなので

毎日冷凍や加熱に使っても8年もつ!というのがすごい。

 


スタッシャーHP

 

スタッシャーの使い方:こんなふうに使ってます

タッパーの代替品として、こんなふうに使ってます。

  • 食品(特に蒸したイモや、豆など)を冷蔵庫で保存
  • 熟れたバナナ・煮た豆等を冷凍保存

冷凍バナナ ↓

商品説明にもあるように、ピッタリ閉まるし、開け閉めしやすい。

冷凍庫の中で立てて保存もできるのが便利。

特に、バナナの冷凍には重宝してます♪

暑くなるとバナナってすぐに熟れてしまうので・・・熟れ過ぎる前に冷凍です。

皮をむいたバナナを重ならないようにスタッシャーに入れて、平らにして冷凍すると上手に凍らせることができます。

このままシャーベットのようにして食べると、暑い日は最高!

アイスクリーム代わりです。

(凍ったまま2本分くらいをフープロでガーっとしてココアをいれたら、ローチョコアイスになりますよ~。でも面倒なときはそのまま食べてもおいしい)

 

スタッシャーは食材を入れて加熱もできるということで、HPにはレシピも載ってます。

私は味付けゆで卵とか作ってみたいなぁと思ってますが、

低温調理にも最適!というので(サラダチキンとか)、そっちもトライしてみたいです。

 

このスタッシャー、私はiHerbで買いました。

▼iHerbのリンク ↓ 私のブログのリンクからだと自動的に5%オフになります。

Stasher, リユーザブルシリコンフードバッグ, サンドウィッチサイズ(中サイズ), アクア, 450ml(15 fl oz)

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

▼日本の通販でも売ってますね。

 

最後に

スタッシャーは、食品の冷蔵・冷凍保存にはかなり便利に使えるので、買い足そうと検討中。

大きいサイズだと、スープの冷凍保存とか調理にも便利そうなのでそれもいいかな~。

お値段がもうちょっと安いと嬉しいと思ったけど・・・でも3000回もの冷凍や加熱に使えるとなるとコスパはかなり良いですよね。

プラスチックフリーで繰り返し使えて、見た目も可愛いのでお気に入りアイテムになりました!

 

 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.