iHerbでお買い物 健康 食生活

アップルシナモンスムージー・週末デトックスプログラム終了。

投稿日:2022年8月15日 更新日:

先週末も、メディカルミディアムのデトックスプログラムにトライ、

2日間が無事に終わりました。

今回で4週目なので

食べ方にも慣れてきた感じ。

メディカルミディアムのHPなどに出ているレシピも取り入れたりして

おいしく食べることができました。

デトックスプログラム1日目

メディカルミディアムの食事法を始めてから

果物、野菜の消費量がめちゃ増えました~。

特にデトックスプログラムではより多く果物を食べるので

買ってくる量も多い。

今回は、バナナ4房、キウイフルーツ、ドラゴンフルーツ、りんご(NZ産)、スイカなど。

それから冷凍庫にはワイルドブルーベリー。

 

こちらはファーマーズマーケットで買ってきた、無農薬の島のバナナとマクワウリ。

県産のバナナは当たりはずれがありますが

今回のはとーってもおいしかった!

おいしい島のバナナは、酸味と甘みのバランスが絶妙です。

 

さて、デトックスプログラム1日目。

起床時はいつも通り、シークワーサーウォーターを飲んでからウォーキング。

その後、デトックススムージー。

いつも同じなので、写真はなし。

 

 

2時間後、アップルシナモンスムージーを作って飲みました。

 

材料は

  • バナナ1本半
  • りんご1個(NZ産なので小さいもの)
  • デーツ1個
  • シナモン適量(小さじ半分位)
  • ジンジャーパウダー少々

この組合せは、すごくおいしいスムージーになります!

メディカルミディアムのHPのレシピを参考にしました。

 

昼食。果物はドラゴンフルーツ。

デトックスプログラム期間中は、塩とオイルはなしです。

果物があるので、切っただけの生野菜もおいしく食べられます。

 

午後。

 

夕食。

こちらも、メディカルミディアムのHPを参考にしたレシピ。

スイカのガスパッチョです。

材料がレシピ通りには揃わなかったのだけど

スイカ、トマト、キュウリ、生ニンニクを入れて、バイタミックスでガーっとブレンドしただけ。

最後にシークワーサーを絞ると、

とても爽やかな味になります。

なので、このレシピの場合、レモンやライムは絶対入れたほうがおいしいと思います。

このガスパッチョでお腹いっぱい。

 

ですが、これだけではすぐお腹がすいてしまいます(笑)

ということで、こちらも夕食。

この日もパクチーを食べました。

 

デトックスプログラム2日目

シークワーサーウォーターを飲んでから

スイカを少し食べ、ウォーキング。

 

その後、デトックススムージー。

 

2時間後位に島のバナナなど。

 

昼食はキウイと生野菜。

 

午後。あまりお腹がすかなかったので、少な目に。

また島のバナナときゅうり、デーツなど。

 

夕食。りんごと生野菜。

今回も、おいしく食べて、2日間終了です。

夫のデトックスプログラムは日曜日の1日のみ、

ですが、またしても日曜日が仕事だったので

午前は私とほぼ同様の食事内容、

昼と夜は生野菜にイモ類をプラスした内容でした。

 

▼メディカルミディアムの食事法について詳しくは、こちらの本でご確認お願いいたします。

 

最後に

果物がおいしいくてたまらないので

デトックスプログラム中も楽しく食事できています。

しかしながら今後、食糧難の可能性が言われているので

こんな食事もずっと続けられるかどうか・・・。

豊富に手に入るうちは、予算が許す限り、食べることにしますが。

 

ところで、アイハーブからセール情報が来ています。

1万円以上のオーダーなので、

ちょっとハードルが高いですね。

 

iHerbのお盆セール開催のお知らせです!終了しました

☆10,000円以上のご注文にて15%OFF☆

日本時間2022年8月18日午前2時まで開催のお盆セールでは、10,000円以上のご注文にて15%OFFとさせていただきます。

プロモコードを含むリンクはこちらからどうぞ

あるいは、プロモコードOBON22 をカートのページで入力ください。

注:日本向けの配送がセールの対象となります。一部の商品を除きます。本キャンペーンは日本時間2022年8月18日午前2時(太平洋時間2022年8月17日午前10時)に終了します。

 

▼メディカルミディアムのデトックス関連のアイハーブ購入品は、こちらのブログ記事をご参考に。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-iHerbでお買い物, 健康, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.