iHerbでお買い物 愛用しているもの

ミニマリストの化粧ポーチの中身・公開。メイク用品はどんどん減りました。

投稿日:2018年4月13日 更新日:

20~30代の独身の頃、外に働きに出ていたこともあり、その頃はそれなりにメイクアップ用品は持っていました。

が、当時上司に「化粧が薄すぎる」と注意されたことがあるくらいなので、基本的に若い頃から薄めメイクだったんだと思います。

今はメイク用品はどんどん減ってしまって、まさに「ミニマル」になりました。

化粧ポーチは無印

私が愛用している化粧ポーチは無印の黒いものです。

f:id:karinasa:20180412164055j:plain

無印なので、シンプル。

もう何年も使っています。

色気はありませんが、機能的で使いやすく丈夫なので気に入ってます。

ポーチを開けると。

f:id:karinasa:20180412164058j:plain

中身を出してみます。

f:id:karinasa:20180412164109j:plain

左から

  • 日焼け止めクリーム
  • まゆ用カットはさみ
  • 毛抜き
  • アイブロウ(ちふれ)
  • リップバーム
  • リップスティック
  • 手鏡(無印)

これだけです。

全部で7点。

少なすぎますね。

これが、ふだん私が使うメイク用品すべてです。

アイブロウはアイライナーとしても使うことがあります。

ファンデーション、チーク、アイカラーなども以前は持っていましたが、沖縄に来て化粧をしなくなったので、古くなり捨てました。

この他に、水性ネイルポリッシュと、たまーに使っていたアイラッシュカーラー(無印)とマスカラがありますが、ふだんは使わないのでコンタクトレンズなどと一緒に引き出しにしまってあります。

【水性ネイル使っています】無臭&除光液いらずでミニマリスト的にもうれしい!

出かけるとき

この、無印のポーチに入れた7点は、数時間の外出時ならこのまま持っていきます。

実際、ハサミとか毛抜きを外出先で使うことは滅多にないけど、外出の前にわざわざ取り出すのが面倒だし、沖縄なので出かけるときはいつも車。

なのでハサミや毛抜きくらいなら別に大した重さでもないので、ずっとポーチに入れっぱなしです。

日焼け止めクリームはちょっと重くてかさばりますが、長時間の外出になると2時間おきに塗りなおさないと日焼け止め効果がなくなるので、必ずポーチに入れて出かけます。

短い時間の外出とか、夜の外出だったら日焼け止めクリームはいらないので、バッグにリップスティックだけポンと入れて出かけることが多いです。

iHerbで買ってます

私のブログでもよくiHerbで買っている食品をご紹介してますが、化粧品もiHerbが多いです。

オーガニック、ビーガン、体にも環境に優しいコスメを選ぶようにしています。

今使っている化粧品のリンクを貼っておきますね。

Badger Company, 赤ちゃん用日焼け止めクリーム、広域スペクトル SPF 30、カモミール & カレンデュラ、2.9液量オンス(87 ml) - iHerb.com

Badger Company, オーガニック リップバーム, 無香料, 0.15オンス(4.2 g) - iHerb.com

リップスティックと書きましたが(上記)、いわゆる口紅ではなくて、色はすごく薄づきのものです。

Kuumba Made, リップシュマーズ、 セドナ、 0.15オンス (4.25 g) - iHerb.com

f:id:karinasa:20180412164113j:plain

  • 新規注文で、私のブログのリンクからだと自動的に10%オフになります。
  • または、私の紹介コード FUS082 を購入の際に使っていただいても10%オフになります。

iHerbでお得に買う方法について、詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

(iHerbの割引の条件は変わることがあります。最新の情報はiHerbのサイトでご確認ください。)

最後に

今回、化粧ポーチとその中身を記事にしてみて、あらためて「メイク用品が減ったなぁ」と思いました(笑)

ファンデーションくらいは塗ったほうがいいかなと思うときもあるんだけど、私の母が若い頃からとても肌がきれいなんですが、人生で一度もファンデーションを塗ったことがないという・・・。

まあ、体質なんでしょうけど、そういう母を見ているのでファンデーションは塗らなくてもいいかなと思うようになってしまいました。

▼関連記事です。

www.karinkalife.com

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
おすすめ通販・通信販売大好き♪
iHerb
オーガニック・ライフスタイル

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

冬は暖かくて軽くて重宝するフリースのジャケット。 私は買ったことがないのですが、旦那が結婚前から持っていたフリースジャケットが2着あったので、そのうちの1着をもらい部屋着として冬に着ています。 が、こ ...

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-iHerbでお買い物, 愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.